岩登記録53日目!!窓ヶ山 初心者講習しながらのんびり岩登り

2022.12.04(日) 日帰り

1週間前からかなーり天気の微妙な日曜日でしたが、 岩場に着くと、見事に岩が乾いてる!! 最悪ジムに移動も考えてましたが、 気温も高く快適なクライミングが出来ました 最初は、初心者さんの現在の腕前を確認するために5,7にトップロープかけます まあこれは皆さん難なくクリア!! 次はダメもとで5.9の課題にトップロープかけます いろいろと身体の動きが必要になってくる課題なので、 まあ勉強になればという事で、いざ挑戦です!! がしかし!!なんと3人とも登攀成功!! トップロープとはいえ、1人はノーテンで登りきっちゃいました いやはや先が楽しみなメンツです そんな感じでみんなで二本づつ登ってこの日は終了 僕も相方も疲労のピークだったんで、 これくらいマッタリのクライミングで丁度良かったです(笑) さて、あとは雪が降ってくれるのを待つばかりですが やっぱり正月までは無理かなー、、、