芝桜の丘コース /思索の森コース/琴平丘陸コース

2022.12.04(日) 日帰り

DAY 1

未踏の奥武蔵ルート塗りつぶし 1芝桜の丘コース 2思索の森コース 3琴平丘陸コース 西部鉄道で行くハイキングコース24選の一つ 『琴平丘陵の尾根を歩き秩父札所へ』を歩いてみようと思うが、少し距離が短めなのでアレンジしてみた🤗 終始良く整備されたハイキングコースだが、YAMAPにはルートが無いのでヤマレコでコースを設定🧐 トータル10キロ程度の程良いコースになった😊 メインの山ごはんは前日でも中々定まらなかったが、奥武蔵もだいぶ冬模様に成ったので鍋焼きうどんに決定😋 歩いているときは少し汗もにじむ程度だが、止まってご飯を食べる頃になると弱い風も吹いて少し寒いくらい🥶 なので鍋焼きうどんは温まった~😆 本来は影森駅に向かうルートだが、その先の鍾乳洞と土津園(はにつえん)に向かい、 夏に訪れた時に売り切れで食べ損なった名物の甚太郎蕎麦を頂きました😋 ついでに鍾乳洞も再訪(\200) 夏の時はヒンヤリした天然クーラーもこの時期には外気温とあまり変わらず🌡 それに高ワラビ尾根ルートで武甲山を廻った後よりも断然余力が有ったので楽に廻ることが出来たかな😆 寒気の合間のポカポカ陽気で気持ちの良いハイキングと成りました~😊 残りの未踏ルート 残57/130(内 熟達者向け🟣24) 8巣山ノ頭北尾根ルート 9上郷道コース 10タワノ尾根コース 11🟣大塚山ルート 12🟣大持山西尾根ルート 14ウノタワコース 15🟣焼岩入左岸尾根ルート 17🟣三十三尋ノ滝ルート 19妻坂峠~武川岳コース 21旧名栗街道コース 23大栗沢コース 24名栗げんきプラザコース 25🟣郡界尾根ルート 26🟣蔦岩山東尾根ルート 27🟣焼山沢右岸尾根ルート 28🟣大机山ルート 29根古屋城址コース 30焼山沢コース 33🟣浅間山北西尾根ルート 36六番峠コース 37日向山コース 39丸山~赤谷コース 40奥武蔵全山縦走コース 42🟣辰目沢右岸尾根ルート 44🟣松茸山ルート 45🟣南沢左岸尾根ルート 48🟣花桐川ルート 49🟣伊豆ヶ岳東尾根ルート 50🟣殿入谷右岸尾根ルート 51久通川コース 52🟣高畑山東尾根ルート 53🟣柏木入右岸尾根ルート 54🟣中ノ沢ノ頭南尾根ルート 55名栗口参道コース 56森坂峠コース 59吉田山コース 62豆口峠コース 64🟣楢抜山ルート 65🟣龍谷山ルート 68長久保坂コース 69南沢山コース 70🟣藤光寺山ルート 73平野砦跡コース 74鎌倉峠コース 77多峰主山縦走コース 82狩場坂峠コース 83大都津路山コース 84🟣天久保山ルート 85ブナ峠コース 86🟣松尾山ルート 93三社峠コース 100🟣岳岩岩稜ルート 101四寸道コース 108育代山コース 109諏訪神社参道コース 119笹郷峠コース 120滝ノ入古道コース