地蔵尾根にビビって撤退した アレから2年程… 今の俺は槍ヶ岳だって登ってるんや! 行ける‼️と自信を持ってアタックして来ました☺️ 雪が出て来たのは行者小山の少し下からでした チェンスパをそのタイミングで装着 地蔵尾根もチェンスパで登りましたが 凍ってる場所もありましたが、私は登れました👍 そのまま山頂までチェンスパで登りましたが 赤岳展望荘から先はアイゼンの方が良かったなと思いました❄️ 下山はちゃんとアイゼン履きました😂 この日は風が強かったですが 天気が良くて、最高の展望を拝めました✨ もう少し雪が増えたら また行きたいと思います🏔

活動の装備

ランドナーパック33
  • スカルパ(SCARPA)
    Mont Blanc Pro GTX モンブランプロ
  • グリベル(GRIVEL)
    エアーテック・ニューマチック
    チェーンスパイク
  • グリベル(GRIVEL)