初めての鳳凰三山

2022.12.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
652 / 1946 m

今年の8月に鳳凰三山に行きたかったけど、予約できなかったので、行かれなかった。今更来られた🥹 1日目は天気が良くて、快適な登りだった。けど、人にあまりに会わないので、ちょっと怖くて寂しかった🥹小屋に到着した後、僕以外誰もいなかった。午後16時からとんてもない風が吹き始めて、すごい風音で、ほんとに怖かった🥹🥹 2日目は、依然として暴風だった。稜線から出ると、立てられないほどの風で、やばかったと思った。それに、北岳の上空にでかい黒雲が浮いてるので、もしそれが来るともっとやばいだろうと思ってて、写真も休憩も取らずに、早く下山を目指して行動した🥲薬師岳に到着した時、黒雲まだ来てないので、一安心だった。自撮りをして😅、下山した。今度アイゼンとピッケル持ったけど、トレースちゃんとあるので、チェーンスパイクだけで行けた🥳今年のアルプスシリーズの登山旅はそろそろ終わりだ。来年機会あれば、また来る🥹