鷲尾山

2022.12.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 12
休憩時間
35
距離
14.2 km
のぼり / くだり
490 / 491 m
28
7
8
43
29
3
1 9

活動詳細

すべて見る

雨模様でしたが、何もすることがない日曜日、そりゃ山行きますよね。 ということで自宅から最も近い鷲尾山へ行きました。

高知市 今日は雨。それもまた面白い。
今日は雨。それもまた面白い。
高知市 三志士像もなんか寂しい
三志士像もなんか寂しい
高知市 今日は日曜日なので日曜市してます。緩和されて観光客が増えました。
今日は日曜日なので日曜市してます。緩和されて観光客が増えました。
高知市 高知市内の繁華街「帯屋町」
高知市内の繁華街「帯屋町」
高知市 県外でも有名なひろめ市場。
県外でも有名なひろめ市場。
高知市 鏡川から筆山目指しますよ。
鏡川から筆山目指しますよ。
高知市 筆山駐車場からの眺望。
筆山駐車場からの眺望。
高知市 筆山取りました!
筆山取りました!
高知市 続いて皿ヶ峰
続いて皿ヶ峰
高知市 皿ヶ峰からの眺望。高知港方向です。
皿ヶ峰からの眺望。高知港方向です。
高知市 鷲尾山目指します。ここらからは深々としていて好きなルートです。
鷲尾山目指します。ここらからは深々としていて好きなルートです。
高知市 鷲尾山来ました!
鷲尾山来ました!
高知市 クリスマス仕様になってた。手作りリースがカワイイ!
クリスマス仕様になってた。手作りリースがカワイイ!
高知市 昼ご飯は最近ハマってる中本のトマト&チーズです。
昼ご飯は最近ハマってる中本のトマト&チーズです。
高知市 烏帽子山
烏帽子山
高知市 やや雲が晴れてきた!
やや雲が晴れてきた!
高知市 今回は深谷方面に降りてみます。
今回は深谷方面に降りてみます。
高知市 街中を歩き倒し、最後ははりまや橋で終了
街中を歩き倒し、最後ははりまや橋で終了
高知市 お疲れさまでした!
お疲れさまでした!
高知市 お疲れさんの日本酒は中土佐町久礼の西岡酒造が醸す久礼初しぼり純米生酒。これまで飲んできた日本酒では最高クラスに美味い!今年の久礼はホントオススメです。いきつけの酒屋によると一昨日の夜に蔵から入ったばかりとのこと。少しの香りと口に含んだときのピリリ感がフレッシュな感じがしていい。ツマミは高知名物皿鉢を目指しました。鰹のタタキとムロアジ。ムロアジの甘めの食感にお酒がサイコーに合いました。
お疲れさんの日本酒は中土佐町久礼の西岡酒造が醸す久礼初しぼり純米生酒。これまで飲んできた日本酒では最高クラスに美味い!今年の久礼はホントオススメです。いきつけの酒屋によると一昨日の夜に蔵から入ったばかりとのこと。少しの香りと口に含んだときのピリリ感がフレッシュな感じがしていい。ツマミは高知名物皿鉢を目指しました。鰹のタタキとムロアジ。ムロアジの甘めの食感にお酒がサイコーに合いました。
高知市 しつこいようだけど今回は美味い!またリピしたい。
しつこいようだけど今回は美味い!またリピしたい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。