北岳2日目

2018.07.16(月) 日帰り

DAY 1

朝の4時過ぎにピークへ向けて出発! 山頂への道は風が強くて寒かった(>_<) 登ってる途中から富士山だけでなく北アルプス、中央アルプスの山々がきれいに見えてました 標高第三位の間ノ岳が目の前にあるのに登らず引き返すのはものすごく残念だったけど、次の楽しみにおいておきます 日の出を見たあとは肩の小屋に戻って朝弁食べていざ下山♪ 途中白根御池小屋でソフトクリーム食べて帰りました 美味しかった✨ 帰りは草すべりのところで真っ正面から日光浴びてさらに日焼けしちゃいましたがとーっても楽しい二日間でした♪ 追記:この日は起きたときから顔に違和感あったんですが山頂で明るくなってからみんなに顔浮腫んでるでと言われ、前日の飲み過ぎかなと思ってましたが帰宅後発熱と多量の発汗で病院行ったところ熱中症だと言われ、顔のむくみも飲み過ぎもあるだろうけど原因は日焼けだねとドクターに言われました💦 標高3000メートルの日差し舐めたらあかんと改めて思いました( ̄▽ ̄;)