杣添尾根〜本沢温泉♨️

2022.12.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

静かな時期の八ヶ岳に行きたいな〜🤔 そして日本最高所の露天風呂にも入りたいし、静かな森も歩きたいな〜🚶‍♂️ んで選んだのが杣添尾根を登り横岳と硫黄岳を経由して本沢温泉泊で稲子湯へ降りる縦走ルート🥾 お天気は🐧となので高気圧帯に覆われて最高☀️ というか、雪が少ない⁉️以前にこの時期に来た時よりも明らかに少なく⛏は飾り😅 登りは予報より風も弱くて暑いくらい💦 でも天気が良いのはいいね😊 横岳から見る赤岳カッコいい‼️ その後はだんだんと風が強くなってきて硫黄岳直下では爆風🌬 そそくさと本沢温泉へ降ります🚶‍♂️ 本沢温泉はもちろん野天風呂を堪能♨️ 硫黄の成分が濃いー😆 内湯は鉱物を含んだ感じでまた違った感じで良い♨️ 夜も朝も入って堪能😎 下山はのんびりとしらびそ小屋経由で森の中のお散歩🚶‍♀️ 葉が落ちて明るい森はいいね🍂 しらびそ小屋ではリスやコガラにも会えたしとてもいいルートでした🙂