いざ、陽希さんを応援に出陣!

2015.12.12(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 16
休憩時間
2 時間 57
距離
6.9 km
のぼり / くだり
717 / 717 m
37
5
19
23

活動詳細

すべて見る

妻が忘年会だったので、お迎えの後2時間の睡眠の後、別所駐車場へ。 AM3:30別所駐車場に到着。車は6台ほどで、皆さん田中陽希さんの応援かな? チョット仮眠して、AM5:00 気温3℃の中スタートします。登山道に入ると、霧が立ち込め視界が3mほどで、ルートをロストしそうなほど。 同時期に出発された2人組とソロの方の3組で、ルートファイディングしながら慎重に。 登山道も、数時間前まで雨が降っていたのか濡れていて、滑る滑る(~_~;) AM6:45山頂到着、寒ィ〜(~_~;) 山頂には、ワンちゃんとお供の方?! 2番乗りでした〜。 山頂で、パンとコーヒーで朝食を取りながら皆で歓談しながら待つ、山頂はガスで何も見えなく休憩所前は水浸しで池のようにw 途中、チラッと見事な雲海が顔を覗かせる、AM8:00頃には凄い人だかり、めっちゃ多い。皆さん、田中陽希さん目当ての方ばかりで、凄い人気です。 皆、GPSで陽希さんを確認し待つ。 ようやくAM8:45到着です、英彦山神宮前は人だかりで写真撮れね〜(~_~;) その後、南岳へピストンに向かわれました。その間に英彦山山頂標識のとこにベストポジションを取り、更に待つ。 AM9:15休憩所前に戻って来られると、更に凄い人だかり。 山頂標識のとこで、暫くファンの応対をして下さいました、陣取ってた所の目の前に座られ、最前列にw 幸運にも、妻が陽希さんの自前のカメラで撮ってあげることに( ゚д゚) 色々と皆さんを楽しませてくれました。 その間、最前列だった為に足は踏まれるは後ろから押されるはで大変(~_~;) 疲れてる中、快く応対して頂き有難うございました。いっぱいいっぱい元気を貰う事が出来ました(^^) 間近で見て、とても素朴ないい青年で、清掃登山の際に出会ったyoshi君とだぶり、yoshi君もこんな登山家になっちゃうかもと、ひとりニヤニヤしながらお別れしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。