岩岳(宮城県丸森)

2022.12.04(日) 日帰り

DAY 1

本日の一座目 岩岳 昨日に 引き続き霊山 一帯の散策で 前々から 皆さんの レポートで 気になっていた 岩岳 に 山歩。。 日の出が、遅くなってきてるので、 出発は、6時くらいで 登山口到着が、8時のゆっくりスタートです。 最初から。渡涉でスタート 水嵩さ 増えてて シューズ の上端ギリギリで、渡り切り。 50m位 上流だと 浅いみたいです。 赤い鳥居に 一礼して いざ入山。。 登山道は、ここ最近では 一番の整備とキレイさ です。 1箇所だけ 斜面が 雨で崩れいるところが ありましたが、注意して 歩けば 大丈夫な程度です。 山頂 到着時は、晴れで 眺望も 最高⤴️⤴️ です 北西側に 虹が 出ていましたので、まもなく こちらも ☔降ってくる はず‼️ 撮影も 早々に 下山開始。(渡涉)が あるので。。 無事 下山完了。。 また ゆっくり 来ま~す。 ありがとうございました。。。