荒島岳・前荒島岳・中荒島岳・小荒島岳・深谷ノ頭

2022.12.03(土) 日帰り

DAY 1

冬の福井越前ソロツアー第二弾! 百名山の荒島岳へ 戌山から下山して旅館に挨拶し車を駐車! 当初は越前大野駅からバスて勝原駅へ移動し勝原コースから登り中出コースで下山する計画🚎 越前大野駅に着くとバスは冬季で運休してるとのこと😓汽車は1日4本で始発はなんと10時7分😭ピストンは避けたい!勝原駅から18時46分の汽車かあるので中出登山口までタクシーで移動して 登山開始🚕 はじめてアイゼンを付けて雪山へ挑戦! 冬山は一歩間違えると 大変なことになることを実感🤨 転けまくりの足攣りまくりの バテバテの登山でしたが 天候にも恵まれ新たな景色が見れて⚽️ 記憶に残る山行となりました😊

荒島岳 正面が荒島岳山頂!
雪深くなり急登の連続、
途中で引き返す方が2名😅

思わずすれ違う方に「まだあるんですかぁー」
って言ってしまいました🤣

冬装備は重い!雪道はキツイ💦
正面が荒島岳山頂! 雪深くなり急登の連続、 途中で引き返す方が2名😅 思わずすれ違う方に「まだあるんですかぁー」 って言ってしまいました🤣 冬装備は重い!雪道はキツイ💦