初めての北アルプス(槍ヶ岳)

2018.07.13(金) 4 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 4
休憩時間
0
距離
4.6 km
のぼり / くだり
373 / 68 m
DAY 2
合計時間
10 時間 37
休憩時間
1 時間 30
距離
14.1 km
のぼり / くだり
2665 / 1095 m
DAY 3
合計時間
4 時間 1
休憩時間
6
距離
9.3 km
のぼり / くだり
104 / 1325 m
DAY 4
合計時間
2 時間 22
休憩時間
0
距離
10.8 km
のぼり / くだり
153 / 263 m

活動詳細

すべて見る

お天気に恵まれて初めての北アルプスを満喫してきました。 出会った皆さんに感謝!!です。 https://70sub3.net/201807-yari/

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ワクワクが詰まったリュックサック
ワクワクが詰まったリュックサック
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今から登ります。
今から登ります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雨で水量が豪快です。
雨で水量が豪快です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 わさび平に到着
わさび平に到着
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 初テント
初テント
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 狭くても我が家
狭くても我が家
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 荷物は外ね
荷物は外ね
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 前の河で給水
前の河で給水
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 足も浸してみる。 冷たいです。
足も浸してみる。 冷たいです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 バス乗り場のコンビニで買ったソーセージを晩御飯に
バス乗り場のコンビニで買ったソーセージを晩御飯に
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 河の音が雨降りに聞こえる。外を偵察
河の音が雨降りに聞こえる。外を偵察
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テント場はこんな感じ。 広々と使えました。
テント場はこんな感じ。 広々と使えました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 双六岳は左、奥丸山は右 この後道をLOSTする。
双六岳は左、奥丸山は右 この後道をLOSTする。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 道迷い引き返し記念写真 山に入って行くはずなのに左手の河がずっと見えていてさすがにこれは、と重いました。
道迷い引き返し記念写真 山に入って行くはずなのに左手の河がずっと見えていてさすがにこれは、と重いました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 奥丸山からの槍ヶ岳 くーっつ遠いなあ。
奥丸山からの槍ヶ岳 くーっつ遠いなあ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お花がきれいです。
お花がきれいです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 兄ちゃんが登ってきたので撮ってもらう。
兄ちゃんが登ってきたので撮ってもらう。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍平まで降りる。
奥丸山からの破線を北上する根性がありませんでした。
これだけ天気がよかったら、行ってもよかったかな。 いや、悩むところです。
槍平まで降りる。 奥丸山からの破線を北上する根性がありませんでした。 これだけ天気がよかったら、行ってもよかったかな。 いや、悩むところです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雪解け水は激冷です。
雪解け水は激冷です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 LOST2回目 迷い込んでしまった沢
LOST2回目 迷い込んでしまった沢
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 生還記念写真
生還記念写真
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 左手が先ほど登った奥丸山 尾根がハッキリしているから行けるかなと思ったり、樹林に覆われてるから難しいかなと思ったり、まだ心が揺れています。
左手が先ほど登った奥丸山 尾根がハッキリしているから行けるかなと思ったり、樹林に覆われてるから難しいかなと思ったり、まだ心が揺れています。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここからコースタイムは90分 やっとここまで着ました。
ここからコースタイムは90分 やっとここまで着ました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヘルメットを借りて登ります。
ヘルメットを借りて登ります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高側はガスってきました。
穂高側はガスってきました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 無事登頂
無事登頂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 無事下山 目標の一つが達成できてホッとしています。
無事下山 目標の一つが達成できてホッとしています。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 5m程ですが、しっかりとこけました。
5m程ですが、しっかりとこけました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ゴジラの背中みたい
ゴジラの背中みたい
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 南岳到着 南岳小屋が見えて、やっと荷物を下ろせるよ。
南岳到着 南岳小屋が見えて、やっと荷物を下ろせるよ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。