片縄山(32) ごみ捨て禁止標識設置及びスズメバチ注意標識撤去登山

2022.12.03(土) 日帰り

DAY 1

片縄山でのごみ(ティッシュとかみかんの皮とか色々)が、落ちており、マナーの悪さを感じております😡😡😡 それで、ポスターを浦の原登山口(2か所)と柏原三丁目登山口及び山頂に設置することにしました。 合わせて、第六天魔王さんが退治と設置していただいたスズメバチ🐝注意標識ですが、もうスズメバチ🐝はいないようで、第六天魔王さんとのやり取りで、どちらか早い時期に登った方が撤去することで合意いたしました。 そんなわけで、浦の原登山口から登山開始。登山口でごみ捨て禁止標識を2か所設置し、そのまま片縄山山頂へ。途中にスズメバチ🐝注意標識があるかどうか確認したところ、設置状態であったのでさっそく撤去、いったんその場に仮置きして、山頂に。山頂で、ごみ捨て禁止標識を設置し、休憩。 休憩後に、下山し置いてきたスズメバチ🐝注意標識を回収し、下山しました。 そこで、全部終わったと思って帰宅しましたが・・・・・・柏原三丁目登山口のごみ捨て禁止標識の設置を忘れました😰😰 (*´σー`)エヘヘ