紅葉が残ってました。 戻る 次へ

玄岳の写真

2022.12.03(土) 13:58

紅葉が残ってました。

玄岳

玄岳 (静岡)

2022.12.03(土) 日帰り

湯河原での仕事が午前中に終わったので、せっかくだからと熱海まで移動して同僚と一緒に玄岳に登ってきた。 以前から来てみたかった玄岳。 富士山と海の絶景を目当てにしていたのだが、午後になり曇り始めてしまった。これは富士山見えないだろうなぁと、しょんぼりしながら登っていたら、なんと!! ものすごく大きい富士山が目の前に! 写真では伝わらないのだが、ちょっと恐怖を感じる位に富士山が迫ってきて驚いた。 玄岳の山頂は、風が強くて寒かった。 風がない日であれば、のんびりくつろいでいたい場所だった。 玄岳への往路はひたすら登り。かつ、ほとんど眺望がなくちょっと寂しい。その分、山頂手前から絶景が広がり感動もひとしお。 冬の時期はオススメかも!