音羽山*****宝探し

2022.12.03(土) 日帰り

DAY 1

2週間程前からいやなことがあり、深海の暗闇を漂っています😱 気分転換になることを願って、すずめさん主催の宝探しに初参戦してきました 14番、12番ねらいで、滑り止めに6番を候補にしていざ出陣! マムシ公園から取り付いて一つ尾根を越えて、自称パノラマコースを登って隣の尾根へ さぁ~探すぞ=3 ないね~ 14番ちゃん ・ ・ ・ NTTのアンテナまできてしまった しょうがない12番のお宝を探そう ないね~ 鉄塔の周囲も探したけど・・・ ないな~ しょうがない6番のお宝を探そう 6番は滑り止めだから見つかるはず ・ ・ ・ ・ ないぃぃ~ 今朝、すずめさんの日記でまだ見つかっていないことを確認したんだけどな~ 今朝からお昼頃までに誰かがゲットしたのでしょうか・・・ しょうがないな~ 予定通り、このまま尾根を鎌研ぎ橋までおりて桜の馬場を目指そう 桜の馬場の横石橋付近に30番が残っていたはず 30番のお宝を狙おう ・ ・ ・ 尾根ルートは倒木だらけ・・ すずめさんが6番のお宝をかくして引き返したのは倒木のせいだったのでしょうか・・・ と思いながら突き進む 途中から谷ルートへ逃げて、無事鎌研ぎ橋に到着しました~ 何十本の倒木を乗越え、何十本の倒木をくぐり抜けたのでしょう ランチも休憩も忘れて我を忘れて突き進みました 横石橋手前に、関電の巡視路用として架かっていた金属橋がなくなっており土台だけになっていました さぁ~探すぞ~ 30番のお宝ちゃん ・ ・ ・ 電波を受信できず、すずめさんの日記を見ることができず・・・ 記憶にたどって探しましたが見つからず😥 結局、お宝はゲットならず😢 音羽山の山頂で、おそ~いランチをいただいた後、ゆるりと下山しました 我を忘れて倒木を制覇したこともあり、お宝ゲットならずも少し気分が晴れました😄