大山

2022.12.03(土) 日帰り

DAY 1

. 久しぶりのグループ登山 今回は神奈川の大山へ! 大山は2回目で今回の目的は枡ティラミス🤤 以前食べれなかったので今日こそはと思いながらまずはみんなで山頂を目指します! 道中は天気が曇り空… 午後から晴れる予報だったのでそれを信じながら進みます! 比較的緩い道が続くので歩きやすい。さすが一般の方でも登れるお山だと思って話しながら進んでいるとあっという間に山頂へ到着! ここでやってしまったのが行くことしか頭になく昼ごはんの準備を忘れるという失態… なんとか山頂にも売店があったので蕎麦と稲荷寿司を購入して空腹を免れましたが、山やる人からしたら準備を疎かにするのはタブーです! 周りに迷惑かけないように次は気をつけます🙇‍♂️ 後発組も無事到着して山頂からはみんなで見晴台方向へ進みます。 後発組と合流してさらに色んな方と話ができて楽しいなぁと思っているとあっという間に阿夫利神社到着! さぁここでお待ち金、枡ティラミスを食べに向かいます。 率直な感想として抹茶とマスカルポーネの相性はよく絶妙な甘さが疲れた身体に沁みました! ぜひ食べるべき😊 帰りの男坂も急でしたがみんな怪我なく下山した後は温泉と会食へ! 鶴巻温泉近くの五郎兵衛さん急に大人数対応してくれてありがたかったし、ご飯美味しくて満たされました🤤 今回のゆるハイクも新しい出会いありで楽しく登れて改めて登山はいいものだと思えた山行でした😁