詐称返上⁉︎…も、初滑落。。城山・鷹尾山・荒地山・なかみ山

2022.12.03(土) 日帰り

DAY 1

先日、YAMAPのバッジを見てて発覚。 …六甲ハイカーのバッジ取ってないではないか‼︎ そーいえば、ラスト荒地山はロックな感じで楽しそうだからいつでも♫って思って行ってなかったか。 ヤバいヤバい六甲ハイカー(自称)なのに。 北アルプス遠征後は火曜から研修で博多入り。もつ鍋や初屋台を堪能☆膝はまだ痛いがロキソニンも1日1回くらいに済むようになってきた。日本代表のブラボーなジャイキリに後押しされ金曜日久しぶりに13kの平地トレを決行するも寒さのせいか膝のせいか5分10秒台でフィニッシュ。。神戸マラソンの時より30秒以上遅い。。大丈夫か、石垣島マラソン⁉︎まぁ10月上旬時と同じと思えば一緒か。13k走れた事を良しとするか。ってか、神戸マラソンは変なクスリでもやってたのか⁉︎ そろそろ登れた感も欲しいので土曜日は六甲へ。芦屋川駅はハイカーでいっぱい。さすが人気の山だなぁ〜。今回は城山方面に。途中、ふと地獄谷ルートを行ってみようと思い進路変更☆ゲートロック‼︎中々な存在感。ちょうど登られる人がいて良かった‼︎意外に足場はしっかりしてて登頂♫下りはイヤだな。。こっちを登りに選んで良かった♫そこからもプチ逆走スラブちっくなのもあり楽しい♫ 気分良く進んでいたら…あっ、ヤバっ‼︎と思った瞬間、滑って反転して滑り台状態で下の川に滑落。。2mくらいか。。下が川で良かった。岩とか打ちどころ悪かったら負傷リタイアだった。。もっと高かったらと思うとゾッとする。。怖っ〜。。一瞬だったな。。やっぱり濡れてる岩は危険だな。突き指とお尻打撲、靴がびしょ濡れで良しとせねば。…今回も敗北感決定的だ。。どうやら上がらず川沿いに進むのが正解だったようだ。これから雪山も気をつけなきゃだ‼︎ その後も慎重に進むもルーファイ能力の低さからか時に迷ったり岩場でドキがムネムネしながら進む☆さすがにキャッスルウォールは自分には無理と思い回避。ここはモノホンのロッククライミングっしょ‼︎でもこんなに沢山の岩登りは新鮮だ‼︎ジャンダルムとかはこんな比じゃないんだろうな。何回かここには修行に来なきゃだな☆他にもまだまだ六甲行ってない所も多いし、奥が深いなぁ〜☆と、思いながら何とか六甲ハイカーバッジゲット♫そーいえば、今回は猫ちゃんがいっぱいだったな☆風吹岩とか、猪はいなかったな。生態系が変わったんかなぁ〜⁉︎自分はオッコトヌシを目指すのみ‼︎猪突猛進‼︎ 結構、肉体的にも精神的にも疲れたので温泉でゆっくりサウナを満喫♫ 色々と勉強になりまだまだと痛感させられ、久しぶりの登った感は得られなかった荒地山、また来ますね‼︎ありがとう山でした⛰