柏原渓谷から笠形山へ

2015.12.10(木) 08:55 - 2015.12.10(木) 11:47
Ryuozan(Kagawa), Okawayama (Tokushima, Kagawa)
今回は柏原渓谷キャンプ村から笠形山へいきます。 かなり前に歩いた道ですが、久しぶりの登山道は、藪こぎでした。 踏み跡は残っているので迷うことはないと思います。 林道を過ぎると道はよく整備されています。ここからが意外と急登になります。 登り切り、稜線から山頂まで30分の看板で雨が降ってきたので、今日はここで撤退にしました。 下山は、藪こぎを避けながら竹林や林の中を下り、キャンプ村まで戻りました。

柏原渓谷キャンプ村に車を駐車して登山開始

管理棟も立派ですが、コテージもいい雰囲気です

ゲゲゲ、あまり歩いてないのか、藪こぎが続きます

中腹の林道に出て、ここからは整備された登山道になります

電力道、眺望がいいです

急登は、階段が続きます

山頂の尾根に出ました。雨が降り出したのでここで撤退

帰りの登山道、藪こぎをさけて竹林に入ると廃屋が・・・