今年最後のだき山・国見山・周回 でした

2022.12.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 9
休憩時間
52
距離
12.6 km
のぼり / くだり
1359 / 1361 m
16
1 53
22
1 6
2 41

活動詳細

すべて見る

今年もだき山大変お世話になりました。最後なので初冬の景色を楽しみながらの周回でした。朝、登山口の天気は素晴らしく風も無く絶好の登山日和で日隠、釣鐘の景色が朝陽が当たり素晴らしい光景でしたが登るに連れてガスがじわじわと出て来て山頂近くにきたら周辺は真っ白です。山頂から国見山への稜線はほとんど見え無くなり視界も60~70mほどになってしまいました。国見から下る時は少し回復しましたが鉾岳展望所で絶景を楽しみにしていましたが周辺の全ての山の8合目~9合目 から上はガスがかかって絶景は見られませんでした。残念。でもぐるりと周る事が出来て鹿川渓谷に本当に感謝です。一年間ありがとうございました。また来年何度も訪れます。

大崩山・五葉岳・新百姓山 釣鐘山本当に格好いいです。山頂ではありませんが。
釣鐘山本当に格好いいです。山頂ではありませんが。
大崩山・五葉岳・新百姓山 まだ朝陽が上がる前です
まだ朝陽が上がる前です
大崩山・五葉岳・新百姓山 地震の爪痕です。もう小さな車は通っているのですね。
地震の爪痕です。もう小さな車は通っているのですね。
大崩山・五葉岳・新百姓山 日隠山、釣鐘山です。真っ青な空でした。
日隠山、釣鐘山です。真っ青な空でした。
大崩山・五葉岳・新百姓山 さあ頑張って登ります。落ち葉🍂が凄い。
さあ頑張って登ります。落ち葉🍂が凄い。
大崩山・五葉岳・新百姓山 展望所か、竹の畑山です。この時はまだ視界は少し良かったです
展望所か、竹の畑山です。この時はまだ視界は少し良かったです
大崩山・五葉岳・新百姓山 遠くに行縢山と延岡が薄く見えます
遠くに行縢山と延岡が薄く見えます
大崩山・五葉岳・新百姓山 唯一の大崩山から鹿納坊主です。これからすぐ大崩山が見え無くなりました
唯一の大崩山から鹿納坊主です。これからすぐ大崩山が見え無くなりました
大崩山・五葉岳・新百姓山 山頂です。風も無く良かったのですがお陽様が出て欲しかったです。
山頂です。風も無く良かったのですがお陽様が出て欲しかったです。
大崩山・五葉岳・新百姓山 もう国見山がガスで見えません
もう国見山がガスで見えません
大崩山・五葉岳・新百姓山 鉾岳はどうにか見えます。鬼の目も山頂はガスです
鉾岳はどうにか見えます。鬼の目も山頂はガスです
大崩山・五葉岳・新百姓山 もうこの付近からは周辺が見えません
もうこの付近からは周辺が見えません
大崩山・五葉岳・新百姓山 本来ならこの正面に国見山が見えますが。
本来ならこの正面に国見山が見えますが。
大崩山・五葉岳・新百姓山 上鹿川山の会の皆さん新しい看板ありがとうございます。とても助かります。
上鹿川山の会の皆さん新しい看板ありがとうございます。とても助かります。
大崩山・五葉岳・新百姓山 国見山ではありません。名前の無い岩山です。自分だったらミニ小積だきとつけますが。よく似ています。会長の戸高さんに聞いたらこの岩山と釣鐘山の三角の山は名前が無いので寂しそうです。
国見山ではありません。名前の無い岩山です。自分だったらミニ小積だきとつけますが。よく似ています。会長の戸高さんに聞いたらこの岩山と釣鐘山の三角の山は名前が無いので寂しそうです。
大崩山・五葉岳・新百姓山 鉾岳展望所からの景色は今日は残念です
鉾岳展望所からの景色は今日は残念です
大崩山・五葉岳・新百姓山 日隠、釣鐘はガスで山頂付近は見る事が出来ません。
日隠、釣鐘はガスで山頂付近は見る事が出来ません。
大崩山・五葉岳・新百姓山 釣鐘、だき山の稜線ですが残念、見えません
釣鐘、だき山の稜線ですが残念、見えません
大崩山・五葉岳・新百姓山 鉾岳もガスで見えません。残念です
鉾岳もガスで見えません。残念です
大崩山・五葉岳・新百姓山 だき山から国見山の稜線です。天気が良かったら素晴らしい眺めです。
だき山から国見山の稜線です。天気が良かったら素晴らしい眺めです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。