買い物と獅子舞討伐。

2015.12.10

活動詳細

詳しく見る

獅子舞が大分色づいてるということで、冷たい視線を背中に感じながら、半休とって会社を脱出し、いざ鎌倉へ。 自宅から鎌倉駅まで10キロ結構本気で走ったけど、最近山ばっかり行って、ロードサボってるから明らかにスピードが落ちてる。こんなんでフル走れるのかしら。 まずは、今日の目的の一つ山安で干物を買って、鯵6枚、ホッケ3枚、ヒイラギいっぱいと保冷バッグを背負い、鶴岡八幡宮に寄ってから、獅子舞を目指してゆっくり走る。重いし、背中冷たい・・・我ながら良いマゾっぷりだと思う。 途中の鎌倉宮もいい感じに色づいていて、期待が膨らみます。 変電所から見上げても明らかに獅子舞だけ山の色が違うのが見て分かります。 今年は獅子舞も色づきにばらつきがあるから、来週も楽しめるかも。パシャパシャしながらゆっくり天園まで登り、明月院を目指します。 実は獅子舞の登山口で暗くなるから気をつけてと忠告をいただき、ヘッデンと懐中電灯持ってるから暗くなるのを覚悟で登る旨をお伝えしたのですが、実際、登ってみると、16時を過ぎた天園でパンプスの方や大平山で普通のダッフルコートで歩いてる方、建長寺の分岐で、北鎌倉駅までの行き方が分からない方等居てビックリでした。皆さんちゃんと下山できたかしら。 六国見山登山口で以外に明るかったので、さらっと登って大船までジョグして本日は終了。 帰ってヒイラギを炒めてビール飲むぞ。 あと、今日学んだことは冷凍食品背負って登山したらメリノウールベースレイヤーが意味無いレベルで汗冷えするということ。良い子は冷凍食品は登山帰りに購入し、保冷バッグは手に持ちましょう。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。