1ヶ月ぶりの登山 守屋山

2022.12.03(土) 日帰り

DAY 1

今回は久しぶりの登山なので低山でかつ雪のない守屋山をセレクト。 7:00くらい守屋山登山口駐車場に到着。 https://maps.app.goo.gl/8zkBykZuTk5SN3K18?g_st=ic 到着時の気温は3℃くらい。🥶 駐車場に到着した時には一台も車がいなかったので場所が合ってるか不安でしたが、登山を終えて駐車場に戻った時には30台くらい停まってました。 7:40分に出発。最後にアスファルトを歩くのは嫌だったので駐車場近くの登山口ではなく国道沿いのもう一つの登山口から入山。反時計回りで周回コースを進みました。 コースの途中は雪は全くなく安心して登れます。 早朝は霜が凍っている状態でしたが、帰る頃には霜が溶けて結構ドロドロの所もあるので尻餅つかないように気をつけて下さいね。🤭 頂上までは2時間かからないくらいで行けます。頂上は360°パノラマ。 北アルプス、中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳と諏訪湖を一望できます! ちょっと雲が出ていましたがほとんどの山々を堪能することができました。 さあリハビリ完了!次はどこ行こうかな😊

活動の装備

• アク(AKU)