鳳凰三山山行 ①

2018.07.14(土) 日帰り

DAY 1

いつもの山仲間の連休の山行は4泊5日の南アルプス。仕事の都合で参加できず。行けなかったもう一人とその会社の方と三人で鳳凰三山に1泊2日で行ってきました。GWに登りましたが、その時は地蔵岳のみでしたので、今回は周回が目的です。 夜中、青木鉱泉の駐車場に着きましたが車がいっぱい❣️何とか駐車できましたが明日のテン場が心配です。朝早く出発するも結構な登山者が登ってます。滝に寄りながら急登を登り昼前に鳳凰小屋に到着。既にテント🏕が結構張られてます。端っこの良い場所を確保出来たのはラッキーでした。その後ドンドン登山者が到着、あれよあれよと言う間にテン場はテント見本市のような状態に。最終的に断る場面も出てきたようです。 とりあえずテントを張って、オベリスクを目指します。 オベリスク❣️この盛り上がった大地のパワーは凄い。堪能してから山小屋まで戻りました。 その後は晩餐、焼肉とカレーを作り酒宴を終えて明日の為に就寝です。