釈迦岳(本釈迦)・釈迦岳(普賢岳)・御前岳(権現岳)

2022.12.03(土) 日帰り

DAY 1

ナビとGoogleが違いすぎて、駐車場までがキツかった🤔 駐車場に着くと三台が停まっていた🤔 登り始めたら、すぐに2パーティーに会った🤔 6回目の山で人に逢えました🤣 福岡県最高峰だと教えてもらった🤭 釈迦岳山頂手前に分岐があり、展望台に行くことにした🤔 車道に出て一周したが、真っ白で何も見えない❔ トイレがあるが使用禁止🤔 登山道に戻り山頂に🤔 今日は、快晴じゃなかったのか🥺 山頂から下りの岩場は凍っている😱❕ 慎重に降りて、御前岳に向かっていたら、山で会った人にバッタリ再会しました🤔 人生で3回目の出来事でした🤩 相手が気付いてくれなかったら、わからなかったなぁ😅 御前岳山頂に着いて、そのまま下ってYAMAPに登山道にない林道を行けば早い🤔 わからない道は止めてピストン❗ 更に、御前岳湧水❔ 一旦、左に下ってみたが無いなぁ🤔 ここも諦め釈迦岳へ しかし、下にチェックポイントがあったのか🥺 ひさびさクールダウンは、梅みつソフトクリーム🤭 パトカーいるし、震えが来ました😅