そこにいるのかい🐻⁉️雌阿寒岳⛰阿寒湖畔コース撤退💦

2022.12.03(土) 日帰り

DAY 1

11月から週末はイベント続きで山登りは出来ず😭 金曜日の午後からイベント延期の連絡が入り❗️ 天気の良さげな道東に急遽遠征決定🙌🚙 以前から狙っていた雌阿寒岳の阿寒湖畔コースです⛰ 少し寝坊をしたのですけれど駐車場には車は1台もありません🏔 本日は貸し切りかな〜っと😉 登山口から整備された緩やかな登山道🎶 小鳥たちが可愛らしい鳴き声を聞かせてくれ目の前を飛び交います🐦 4号目❓を過ぎるとハイマツのトンネルが延々と続きます😭 四つん這いから匍匐前進いつまで続く❓💦 なまった身体にこれは辛い〜🤣 5号目を過ぎたあたり、四つん這いで進んでいる時に、左前方の笹薮からガサガサ…ガサガサ…と何かが動きました❓ シカ君かな❓………沈黙………沈黙……… ヴゥ〜ヴゥ〜🐻 エッ〜💦まさかあいつ❓❓ ハイマツに囲まれて四つん這いで立ち上がる事も出来ず😅 ここで襲われたら逃げる事も出来ないなぁ〜😆 ヴゥ〜ヴゥ〜………間違いない💦 こっちからは見えませんが威嚇されてますね〜🫣 早く冬眠しろよ〜今かよ〜とかいろいろ考えながら………体制を整えます🤫 座りながらゆっくりザックを下ろして身体の前に立てて😰 熊スプレーを左手に、ストックの先端のキャップを外して右手に握り臨戦体制💪 さ〜来いや〜(テンションMAX)🥳 当然、写真を撮る余裕はありませんよ🤣 数十秒❓数分❓よく覚えていませんが……… 彼❓彼女❓🐻は立ち去ってくれたようです😳 天気も良くて絶好の登山日和だったのですけれど〜😅 これ以上は無理に登る気がせず下山しま〜す⛰ クマ君、驚かせてごめんなさいね😉 またゆっくり登りにきますね🎶