木曽駒ヶ岳 上松Aコースリベンジ

2018.07.14(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
365 / 2037 m

前回は、日帰り予定でアタックを試みましたが、出遅れて敢えなく途中でタイムアップしたので、今回は、山頂テント泊なので、ユックリスタートでアルプス山荘付近駐車場を9:00出発しました。 テント泊装備の重量もあり中々スピードが上がらず。 8号目前の避難小屋で、ランチをしながら景観を望み。 途中で雷雨に会いましたが、なんとか玉ノ窪山荘に到着しました。 時間と天候を考え山荘に泊まって明日ピークを頂く事にしました。 初の山小屋泊は楽しかった。 山で雷雨は隣で雷が鳴るので、恐怖w9感じました。 翌日は天気も良く、ピークを頂いて、昼過ぎに駐車場に戻り、温泉で汗を流して帰阪しました。 コースは特に危険箇所もなく、登りごたえのあるルートでした。 次は福島コースから登りたいと思います。

活動の装備

• ヘリノックス(Helinox)