🏃権現ダム周遊ランrunら~んの巻き🏃

2022.12.02(金) 日帰り

DAY 1

今日は午後から権現ダム周遊へ🏃💨 一周約10キロあるらしいので、2時間はかからないかなぁと、、、スタート。 落ち葉🍂の絨毯の遊歩道を進んでいると、ロ-ドバイクで数人に抜かれました。 そう、ここは自転車のライドコ-スにもなってます🚵 途中、数ヶ所休憩所も設けられていて、ハイキングにも自転車ロ-ドでも最高の場所だと思いますよぉ😁 途中、あっ❗紅山やん⛰️ 向こうに、小野アルプス「紅山」が見えました✨(また、チャレンジしにいこ👍) まだまだ、1/3もすぎてません💦 木陰にくれば肌寒いので、少しピッチを上げたり、日向に出れば汗ばんでくるので歩いたりとペースも凸凹で疲れます。 湖の周りということもあり、景色もそんなに変化せず、淡々と進んでいきます。 半分をすぎた頃でしょうか、、、 なにやらいい音色が🎵 休憩所でオカリナを吹いている、おじさんがいらっしゃいました。 湖の周りの山々に木霊して、いい音色が響いていました👍 さぁ1時間をすぎ、そろそろ足も疲れてきています。 ピッチを上げてはやく、ゴ-ルにたどり着かないかなぁ~と思いながら走ってると、何やら軽自動車が1台🚗止まってます。チラリと横目で見ると👀、お若いカップル💑のような、、、 目が悪いので、しっかりとは確認できませんでしたが、、、(ご安全に🚀❤️) さて、スタート地点まであともう少し📣 今度は、石碑が立ってます。 φ(・ω・*)フムフム...、少し説明を読んでましたが、体が冷えちゃうので、そそくさとスタート地点に戻りました。 初めて🔰の権現ダム周遊\(^-^)/ 9.6キロ 93分の孤独なラン&ハイクでした😁 やっぱ、景色や道に変化にとんだ山登り、また楽しい仲間とワイワイ行くのが楽しいね👍 そろそろ兵庫北西部の山も冬景色になってきています。 雪装備教えてもらって、スキーじゃない雪山登山デビューしちゃおう🙋