[No,230] 田毎「味噌煮込み定食」と瑞龍寺山29(水道山)

2022.12.02(金) 日帰り

DAY 1

今日も山の話題じゃなくて恐縮です。 備忘録としてUPさせていただきます。 12月に入って急に寒くなりました。 ウェザーニュースでは西高東低の冬型の気圧配置。 いよいよ冬の到来だそうです。 こんな寒い日は体が温まる熱々の味噌煮込みが食べたくなります。 そこで今日のランチタイムは田毎 六条店に行ってきました。 https://tagoto.jp/ 田毎の良い所はキャパが広くて、昼の混雑時でも回転が速い。 この日も待合室には5組ほどの先客がいましたが、 10分ほどで席に着くことが出来ました。 (詳細はキャプションにて・・・) ♪ピポパポーン♫ 本日はコメ閉じです。 いつも御覧頂き有難うございます😎

金華山・洞山・舟伏山 手打ちうどん、そば「田毎」六条店
岐阜産業会館のすぐ南にある和食麺処です。
昼時となるとサラリーマンやOLで大変混み合っています。
それでもキャパが広く、回転も速いので、

冬期の看板メニューは味噌煮込み。
手打ちうどん、そば「田毎」六条店 岐阜産業会館のすぐ南にある和食麺処です。 昼時となるとサラリーマンやOLで大変混み合っています。 それでもキャパが広く、回転も速いので、 待ち時間のストレスもなく、ランチライムを楽しむことが出来ます。 冬期の看板メニューは味噌煮込み。 店頭にも「手打ち味噌煮込みうどん」の暖簾がドーンと主張していました。

金華山・洞山・舟伏山 田毎の味噌煮込みうどんは、うどんが柔らかめです。

お味については皆さんも好みがあると思うので言及しません。

好きな味噌煮込みの店について語ると長くなるので控えますが、

東海地方で一番メジャーな山本屋本店を基準として、
それより美味しいと思う店があったら紹介して下さいね。
田毎の味噌煮込みうどんは、うどんが柔らかめです。 山本屋本店のような硬いうどんが好みの方にはオススメしません。 自分的には味噌煮込みはうどんが硬くても柔らかくてもOKです。 お味については皆さんも好みがあると思うので言及しません。 好きな味噌煮込みの店について語ると長くなるので控えますが、 東海地方で一番メジャーな山本屋本店を基準として、 それより美味しいと思う店があったら紹介して下さいね。