ちょっと歩荷、靴ならし、ドローン練習

2018.07.15(日) 日帰り

DAY 1

今日は、芦屋川より地獄谷を経て六甲最高峰へ そしてロックガーデンの中央稜を通って芦屋川までの ピストンして来ました! アルプス縦走などの時、体作るのには持って来いのルートです。 今回やってはいけないのが2回連続忘れているSDカード不携帯・・・。 間違いなくセットOKです! 後は遅刻しないように・・・ そうです。 前日、用意して寝ようとボチボチやっていたら 知らぬ間に朝が来たっ! 朝5時の始発電車にのって・・・ 6時半でした・・・ ここから予定がかなり変わってしまった・・・ 本来ピストンでは無く下山は違うルートで下り 風呂屋に入ってご褒美の一杯を飲もうとしてたのに・・・ 諦めました 電車にのる余裕も無いので車に乗って登山口まで 新調した登山靴を履くとキリッとして来ました! そして、歩荷とは言うものの、たいしたことは無く ザックの重さで15kgです。 芦屋川駅からロックガーデンの入り口までの 豪邸通りを抜けイザ地獄谷へ! やはり、大雨の影響もあり水量は多いです! 足場の悪い小滝や沢を遡行し万物相(ピラーロック) に到着!ここで少しドローンの練習 最近やっと全国区の飛行の申請を認定して頂いたので 少し安心です。 遊びながら、必死で登りますが 最高峰直下の七曲りの登りはいつも泣かされます。 最高峰では、存分にドローンの練習 下山は頂上で知り合った おば様と途中まで一緒に行くことに 毎週のように来ているらしく 水場の場所や、綺麗に咲く桜の木の場所や 相思鳥と言う 鳥の居てるポイントや 睡蓮の花が咲く所など 常連さんの秘密ポイントを沢山教わり 今回も良き登山になりました!!