[No,229] 丸亀製麺「俺たちの豚汁うどん」と瑞龍寺山28(水道山)

2022.12.01(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10
休憩時間
0
距離
5.0 km
のぼり / くだり
182 / 159 m

活動詳細

すべて見る

こちらは山の話題じゃなくて恐縮です。 備忘録としてUPさせていただきます。 これで何回目になるのかな? またまたコラボ企画です。  ★丸亀製麺の技とTOKIOの力! 「俺たちの豚汁うどん」が提供開始されました。 https://jp.marugame.com/menu/tonjiru/index.html ということで、さっそく丸亀製麺に行ってきました。 今日は月初で釜揚げうどん半額キャンペーンの日なので、 一瞬ふらっと迷いが生じましたが、 そこはブレずに「俺たちの豚汁うどん」を注文しました。 (詳細はキャプションにて・・・) ♪ピポパポーン♫ 連続投稿になるのでこちらはコメ閉じです。 いつも御覧頂き有難うございます😎

金華山・洞山・舟伏山 商品としてはノーマルの「俺たちの豚汁うどん」
そしてバターとニラを加えた「俺たちのニラバタ豚汁うどん」
この2品の提供です。

2023年1月下旬までの期間限定商品です。
商品としてはノーマルの「俺たちの豚汁うどん」 そしてバターとニラを加えた「俺たちのニラバタ豚汁うどん」 この2品の提供です。 2023年1月下旬までの期間限定商品です。
金華山・洞山・舟伏山 自分は味変を楽しみたかったので、
迷わず「俺たちのニラバタ豚汁うどん」にしました。
自分は味変を楽しみたかったので、 迷わず「俺たちのニラバタ豚汁うどん」にしました。
金華山・洞山・舟伏山 序盤はバターを溶かさず、ノーマルの状態でテイスティング。
これはこれで普通に美味しかったです。

そして途中からバターを溶かして食べてみました。
バターのまろやかさとニラのシャキシャキ感が良いですね👍

更に卓上の七味唐辛子をふりかけて、
ちょっとピリ辛にして食べてみました。
これが大当たり👍
美味しかったぁ😋
序盤はバターを溶かさず、ノーマルの状態でテイスティング。 これはこれで普通に美味しかったです。 そして途中からバターを溶かして食べてみました。 バターのまろやかさとニラのシャキシャキ感が良いですね👍 更に卓上の七味唐辛子をふりかけて、 ちょっとピリ辛にして食べてみました。 これが大当たり👍 美味しかったぁ😋
金華山・洞山・舟伏山 さて、今日の日記は「俺たちの豚汁うどん」がメインですが、
一応、YAMAPなので無理やり山に結び付けました(笑)

取引先の帰りに金華山ドライブウェイを通りました。
さて、今日の日記は「俺たちの豚汁うどん」がメインですが、 一応、YAMAPなので無理やり山に結び付けました(笑) 取引先の帰りに金華山ドライブウェイを通りました。
金華山・洞山・舟伏山 こちらは水道山展望台の駐車場です。
立寄ったのはトイレに行きたかったからです。
ただそれだけ(笑)
こちらは水道山展望台の駐車場です。 立寄ったのはトイレに行きたかったからです。 ただそれだけ(笑)
金華山・洞山・舟伏山 こちらはヘアピンコーナーの展望台。
空はどんよりとしてますが、
雨だった先日とは感じも違いますね。
こちらはヘアピンコーナーの展望台。 空はどんよりとしてますが、 雨だった先日とは感じも違いますね。
金華山・洞山・舟伏山 いかにも寒空って感じですね。
今日は厚い雲に覆われて、気温も上がらない。
ほんと寒い一日でした。
いかにも寒空って感じですね。 今日は厚い雲に覆われて、気温も上がらない。 ほんと寒い一日でした。
金華山・洞山・舟伏山 そして岩戸公園側に下りてきました。
先日の雨で紅葉は半分以上落葉してしまいました。

今日から12月。
これから寒い冬の到来ですね。
皆さん、風邪をひかないように気を付けてね。

今日は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
そして岩戸公園側に下りてきました。 先日の雨で紅葉は半分以上落葉してしまいました。 今日から12月。 これから寒い冬の到来ですね。 皆さん、風邪をひかないように気を付けてね。 今日は以上です。 最後までご覧いただきありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。