兎荷山・三岳山・立須

2022.12.01(木) 日帰り

DAY 1

かねてから行きたかった浜松市北区の3座⛰⛰⛰ 井伊谷地区の引佐総合公園すぽるてん からミカン畑を通り山頂を目指しました↗️ ミカン農家さんは作業中💦 ブランド品の青島の収穫で大忙し🌀 ミカン畑が無くなってからの林道は荒れてます ひっつき虫の大攻撃😅 この時期は大変です タイツが見えなくなる程でした(笑) ◇兎荷山(トツカヤマ) 急登からの1座目の山頂に眺望はありません😌 山名もちょっと難しい💦 ◇三岳山(三岳城跡) 素晴らしい眺望✨ 三岳城は井伊家の築城 ◇三岳神社 薄ピンクの天守のような社殿が周りの緑と合います ◇立須(タチス) 山名も読みにくいです 浜松市の隠れた絶景スポット 吉祥山から見える風車はここのようです🎵 スマホの使用は要注意⚠️ 岩の間に落としたら拾えません😅 低山でも久しぶりの3座 十分満足感のある山行でした🎵 追記 早起きした甲斐がありました😊 1位通過です⚽️ 決勝トーナメント進出 おめでとう👏👏👏