🌻アサミクラ~3時間で帰ってこいよ~の巻き🌻

2022.12.01(木) 日帰り

DAY 1

おはようございます🙌 次男がコロナに感染して、私たち家族も濃厚接触者にて自宅監禁生活😭 昨晩に自宅でPCR検査キッドにて、鼻をごちょごちょ💧 夫婦とも陰性でした👍 ラスボスは明日から出社🆗 私は、月曜から出社🏢🚗💨 もう体が鈍ってる~ってことで、、、 アサミクラ決行✨️✨️✨️ ラスボスからのメッセージ📣 「午前中には帰ってこい🚀持ちタイムは3時間、さもないとスマホ爆破💥する」 いままで行ったとこのないコ-スで、いざ出発🙌 長尾登山口から入り、すぐに岩場の急登が続きます💦 体も5分程度で暖まってきて、一枚脱いで登って行きますC=C=\(;・_・)/ 立ち止まると風が冷たい🥶 持ち時間も限られているので、一気に山頂まで駆け上がりました(40分で到着) 平日午前中にも関わらず、たくさんの人がおられます。一人の方に訪ねると「今日は老人会で登ってるの」とのこと。 30人位のご老人の団体が、次々に山頂へ到着されてました❗ いやぁ~実に元気だ👍 山頂で赤い奴に変身したかったのですが、さすがにソロでこの人数のなか、、、ちょっぴり恥じらいを感じまして変身なしで、、 写真👀📷️✨をパシャリ 一気に駆け上がってきたせいか、お腹もすいてるので🍙を頬張り、いつもと違う方向のピ-ク(小高御位)を目指します。 おりゃ~っと岩場を、駆けおりたかったのてすが、朝露で濡れてるのか滑りそうになったのでヨジヨジ降りて、登りは一気に駆け上がり、小高御位ピ-クに到着😁 休むまもなく、次のピ-クへと突き進みます🚄💨💨💨 途中、ソロのおじさん何人かとすれ違い、またまた岩場下山時には、若い女の子三人組とすれ違ったもののウインク一つせず、一気に中塚山🗻ピ-クへ🙋 爆破💥予告まで、あと60分❗ もう一つピ-クを目指してから下山しようかと、次の「北山奥山」へGO🚀 ここからは岩場もなく、スコ~ンとピ-クまでいけました。 せっかく☕セットも持ってきてるし、ちょっと一服☕🥐ってことで、コ-ヒ-タイム😚 身体の芯から暖まり、力漲ってきましたぁ。あとは下山のみ🏃 一番近い「北山鹿島神社登山口」を目指します。 これまた、岩場が多く滑りやすい😱 振り返ると、太陽に照らされた高御位山🗻が、雄大に見えます。 時計🕚️をみながら、突き進みます❗ フ~なんとか、下山🙌 鹿島神社⁉️同じ名前の神社がこっちにもあるのって、キョロキョロしながら道路へ。 駐車場までの道端で、季節外れの🌻がお出迎え。 駐車場🅿️に到着が11時50分。 すぐにラスボスへ「本日の任務完了しました(^^ゞ」と報告の電話📲 すると次のミッションが、、、 「お昼ごはん買ってきてね。よろしく👍」とのことでした👀 今日のコ-スは、登りも下りも岩場が多いコ-スでした⛰️ 次回、また違うコ-スからのぼり、春になったらラクダミクラしてみたいな👍