人の気配は全く無しで、風の音のみ…🌀 戻る 次へ

西山・丸茅山・砥山の写真

2022.11.30(水) 13:21

人の気配は全く無しで、風の音のみ…🌀

西山・丸茅山・砥山

綿向山 (滋賀)

2022.11.30(水) 日帰り

家を出る時は曇り☁️だけど、回復していくのかなぁ〜と期待して、冬期閉鎖になる前に鈴鹿スカイラインへ。 天気のせいか…紅葉🍁終わったからか…大賑わいだった御在所の🅿️が閑散としてて、激変ぶりにビックリ😳 蒼滝トンネル前も武平も1台ずつ…中道近くは4台ほど… 風が強いので、チェックしていた、展望は期待できない林道歩きの山を歩くことにしました😊 天気悪いものの、西山は展望✨ありでしたが、雨に濡れたススキをかき分けて進むのが大変でした💧 砥山は山頂手前が急登で、滑らないよう注意が必要でした。 木に掴まると、木が濡れてたり、上の枝から雨水落ちてきたりしました〜😅 ☀️も無く、人の気配も全くない…考えてみれば…今日はあまり山向きの日ではないようでした。 せめて、シカかタヌキに会えるとよかったのに…😢 帰りは、駐車した路肩まであと3分くらいかな〜というくらいで少し雨が降り始めたので急ぎました🏃🏻‍♀️ 方向音痴のせいで、途中間違えて登り返したりしましたが、無事に予定通りに下山できてよかったです😊