戻る 次へ

愛宕山早朝ウォーキング行き 朝日通り商店街から山の手通りの写真

2022.11.30(水) 06:08

愛宕山早朝ウォーキング行き 朝日通り商店街から山の手通り

甲府市 (山梨, 長野)

2022.11.30(水) 日帰り

おはようございます。 今朝も3時43分の目覚ましで目を覚まし起きて窓から望む甲府盆地は雨が上がっているようです、東の空が雲の合間に空が見えます。 令和4年11月30日(水)3時49分血圧125/81脈拍75をスマートフォン dヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して3時59分頃外に出て寒暖計を見ると14度と雨が上がりで暖かな朝です。 家を出て南西中学信号を右折して飯豊橋を渡り左折して穴切り通りからガードを越えて朝日通り商店街から山の手通りを横断し甲府市北東部市民センター北を通り武田通りを横断し八幡神社 石鳥居前を通り元紺屋 華光院境内からお墓の間を通り雨上がりの林の中の枯葉が積もった石のゴロゴロした道は歩きにくい 山道と急登を登りその先の最後の急登を登り愛宕山こどもの国の工事現場を見ながら科学館駐車場を半周りして展望台に5時18分到着。 雨が上がった展望台で 体操ストレッチを始めると伊東さんです挨拶かわし雑談して 伊東さんは体操終えて帰って行きます。 その後自分も体操終えて科学館駐車場からこどもの国 管理事務をスルーしてこどもの国入口ゲート脇を通り少年自然の家近道から急坂を登り迷路を通り急な階段上り東屋休憩に着くと渡辺さん一人猫ちゃん二匹に餌を上げたら去って行ったようです。 少年自然の家経由 グリーンヒルズ愛宕分譲地入口を左へ急な下り坂を下り分譲地の一番下の道を下り両方から草が覆っている その先の家と家の間の1m幅の道・・・?を通り舗装道に出た やっといつも通る道に出て右に450段の入口を右に見ながら東光寺町へ降りて早野組本社前を通り能成寺(甲府五山)正門前を通り誓願寺踏切を渡り甲府市立図書館西を通り朝気通りに入ると南下して 北大路交差点を右折して青葉通りを遠光寺北信号千秋橋方面に直進し市川大門線高畑信号を右折して住宅街を通り帰宅7時03分 距離12.0km 歩数18.000歩です。