大平山・鷲頭山・小鷲頭山・志下山・象の背・徳倉山・横山・香貫山

2022.11.28(月) 日帰り

DAY 1

沼津アルプス縦走!! あいにく雲があり富士山は見えなかったです… 沼津アルプス駐車場に車を止めて沼津市役所バス停まで歩いて行き、バスで多比バス停へ🚍 十数年振りにバス乗りました。笑 登山口までは住宅街を通り少し距離がありました。 平坦なところもありますが、アップダウンが激しかったです。 急登でロープ場が何ヵ所もありました。 ロープなくても結構急な下りあったり、滑りやすいとこもあり注意必要でした⚠️ ぼたもち岩のところでおばちゃん2人が休憩していて、おばちゃん達は香貫山から縦走してきていて、少しお話してバイ👋 最初の方ですれ違ったトレイルランニングしてるお兄さんが、き★らら展望台辺りで後ろからきて、ここでもまた少しお話し!! ソロだと話し相手いないから、たまにすれ違う方とお話して色々教えてもらったりして楽しいです😊