神津獄−山頂−摂河泉(生駒山)

2015.12.09 日帰り Nara, Osaka

活動詳細

もっと見る

良いお天気☀️ お家に居るの勿体無いわ。 夕方には用があるし〜 行こうか? 行こまいか? でもじっと出来ない。 決めた。 い・こ・ま・山に行こうっと(笑) 枚岡神社でお参りし梅林から歩く。 神津獄で綺麗に色付いた紅葉をみーつけた🍁 時間が無いのでゆっくり眺められません。 レストハウスでボッチのtea time☕️ 美味しく頂きました。 暗峠で農作業してるお爺ちゃんが 「あんた一人か?」 「気をつけや、ネギいるか?」 私「いります」 畑でネギを抜きながら 「この登山道は朝鮮から動員された人がつくったんやで--」って 「家族何人や」 「こんだけあったら足りるやろ」 「きす🐡と炊いたら美味しいで〜〜」って お爺ちゃん86歳で農作業してるの凄いです。 ネギの掃除して気が付いたらお爺ちゃん遠い別な畑に移動中で「おおきに」って言えませんでした。 遊園地が閉鎖中なので三角点には入れませんでした。 神津獄からの下りで燃え燃えの紅葉がドカーン超綺麗で「わぁ綺麗💕」 と何度言ったか。 鼻歌まで出てしまいました🎶🎵 人が居たらアホな人がいてると思われてたかも(汗) まぁ賢く無いけどね。 ※ 枚岡駅(9:03)-梅林-神津獄−ぼくらの広場−レストハウス−暗峠−生駒山頂遊園地−摂河泉−枚岡駅(13:20)

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。