家族で温泉宿♨️

2022.11.28(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
30
休憩時間
11
距離
719 m
のぼり / くだり
32 / 28 m
14

活動詳細

すべて見る

なかなか取れない温泉宿、民宿水分村。ワンコ連れで泊まれて、隣を気にしない、一棟タイプ。リーズナブルでコスパ最高です。 秋月へ行って、伐株山⛰に登って、泊まって。翌日は由布院散策。耶馬溪寄って帰宅。楽しい観光旅行でした🤗

万年山・伐株山 今ちょうど見頃を迎えた秋月へ。秋月城黒門は綺麗に紅葉してました🍁
今ちょうど見頃を迎えた秋月へ。秋月城黒門は綺麗に紅葉してました🍁
万年山・伐株山 平日なのにかなりの人出。
平日なのにかなりの人出。
万年山・伐株山 真っ赤っ赤‼️
真っ赤っ赤‼️
万年山・伐株山 こんにゃく田楽が美味しかったですよ。
こんにゃく田楽が美味しかったですよ。
万年山・伐株山 赤味噌と柚子味噌のトッピング。右はお鍋に最高な柚子胡椒です。
赤味噌と柚子味噌のトッピング。右はお鍋に最高な柚子胡椒です。
万年山・伐株山 秋月から玖珠へ。チョイと登って伐株山へ
秋月から玖珠へ。チョイと登って伐株山へ
万年山・伐株山 三角点へ。
三角点へ。
万年山・伐株山 到着。過去最短ルート‼️
到着。過去最短ルート‼️
万年山・伐株山 頂上は広々してて、とっても良い所ですね🤗
頂上は広々してて、とっても良い所ですね🤗
万年山・伐株山 お子様連れでも楽しめますよ。
お子様連れでも楽しめますよ。
万年山・伐株山 ハイジの、ブランコあります。
ハイジの、ブランコあります。
万年山・伐株山 今日の目的地に到着。犬連れで泊まれる宿。民宿水分村。リーズナブルでいて、一軒家貸切タイプです。内湯(温泉♨️)ありトイレあり
今日の目的地に到着。犬連れで泊まれる宿。民宿水分村。リーズナブルでいて、一軒家貸切タイプです。内湯(温泉♨️)ありトイレあり
万年山・伐株山 食事は、食事棟で。山女の塩焼き。
食事は、食事棟で。山女の塩焼き。
万年山・伐株山 お造りに
お造りに
万年山・伐株山 生ビール🍺はピッチャーで🤗
生ビール🍺はピッチャーで🤗
万年山・伐株山 豊後牛と地鶏の炭火焼き。
豊後牛と地鶏の炭火焼き。
万年山・伐株山 小型犬は、食堂に入れます。おっきな子は車で待機。
小型犬は、食堂に入れます。おっきな子は車で待機。
万年山・伐株山 朝ご飯🍚お腹いっぱい‼️
朝ご飯🍚お腹いっぱい‼️
万年山・伐株山 一棟借りなので、周りに気兼ねなく泊まれます。
一棟借りなので、周りに気兼ねなく泊まれます。
万年山・伐株山 由布院散策。金鱗湖。
由布院散策。金鱗湖。
万年山・伐株山 新しいお店がいっぱいです。スヌーピー茶屋。
新しいお店がいっぱいです。スヌーピー茶屋。
万年山・伐株山 ミッフィー
ミッフィー
万年山・伐株山 この子は、フラフラが多いので、強制リュック入り。
この子は、フラフラが多いので、強制リュック入り。
万年山・伐株山 由布院から耶馬溪に抜けて北九州へ。最後に御霊もみじ(御霊神社⛩)に寄り道。
由布院から耶馬溪に抜けて北九州へ。最後に御霊もみじ(御霊神社⛩)に寄り道。
万年山・伐株山 最後の最後。今年は紅葉🍁を楽しめました。
最後の最後。今年は紅葉🍁を楽しめました。
万年山・伐株山 ありがたいですね。
ありがたいですね。
万年山・伐株山 今年は、大船山に行きそびれたのが、心残り。
今年は、大船山に行きそびれたのが、心残り。
万年山・伐株山 おしまい🤗
おしまい🤗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。