平標山・仙ノ倉山

2022.11.28(月) 日帰り

DAY 1

2022.11.28 ☀️☀️☀️ 平標山、仙ノ倉山 ⛰⛰ 小春日和に誘われて白い山頂へ 登山口のトイレは工事で閉鎖中 お気をつけて 松手山登山口直ぐにカモシカさんがお見送りです(熊かと思いましたよ) いつもの急登こなして、いやアップアップで鉄塔で一休み 松手山から白い平標山を望みます足元は5合目から積雪が始まり足元が滑りますチェーンスパあって助かりました山は何があるか分かりません 笹の葉の波が太陽に照らされ輝いてます風はありますがさほど寒さは感じない小春日和 標高を上げると足下は積雪が増え木道を踏み抜きますが雪面は硬く概ね歩きやすく一本道を仙ノ倉山へ 稜線の春のお花畑は一面の雪原へ模様替え中です 平標山の家は冬季閉鎖中トイレのドアも開きませんが冬季用入り口は空いてました 海老🦐、雪だるま⛄️⛄️⛄️作り、チェーンスパイク、白銀の世界と冬の風物詩を満喫してのんびりと楽しみました 今日も最高の時間をありがとうございました⛰⛄️🍤