静岡初見山(参)万二郎岳(天城山)・万三郎岳(天城山)・小岳・青スズ台

2022.11.28(月) 日帰り

DAY 1

⭐︎編集者よりお詫び⭐︎  本日掲載予定だった 「山ガールと行く!くらくら萌える天城越え」は  作者が急病の為、お休みとなります。 …今日は静岡のお山を頂きます☺️ 日本百名山の天城山(万二郎岳・万三郎岳)⛰ 朝、隠れ宿にタクシーを呼んで 最寄り駅まで向かいます。 何回か乗り継いで伊東駅へ! 伊東駅ではSuicaのオートチャージが出来ず改札でモタモタ😣💦 ここらはJRの管轄が面倒😕 伊東駅から天城山登山口行きのバス!(1020円)バスには登山グループ1組と女性1名でガラガラ🚌まー平日だしね スタートしてしばらくするとガスってきたけど 万二郎、万三郎とサクサククリア🐾 小岳から先は平たい道がずっと続いてる感じ 歩きやすいはずなんだけど、途中すこし迷った😥 無事に天城峠に到着・通過して 私なりの天城越えはミッションクリア!!😙 脳内のBGMはずっと天城越え♪ 天城越えは北条政子をモデルに作られたとか 大河での政子役の小池栄子さんもハマり役! 昨日もすごい展開だったけど来週も楽しみだ😌 天城峠から修善寺までバス(1110円) それまで貸切状態だったのに、 修善寺温泉からいっぱい乗り込んできて満車に💦人気なのね お土産屋を冷やかして 伊豆箱根鉄道乗って帰ります! 今日も楽しかった😙 メモ 飲料:ポカリ0.5 水0.5 お茶0.3 行動食:ナッツ少々 パンx2 靴:サロモンスニーカー 禁酒:51日目→12月に健康診断だ