チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 7
休憩時間
18
距離
13.4 km
のぼり / くだり
513 / 513 m
1 6
1
1 29

活動詳細

すべて見る

11月最後の中山散歩。紅葉ももう終わりかな。寒い冬が始まります。 今日も基地から歩きで中山峠から登り、道の駅への近道ルートで戻りました。 展望台からの眺めは快晴でしたので最高でした。360°の眺望です。 道の駅では情報誌の”なないろ”を貰って帰りました。 道の駅からの帰り道、べるがの手前でカールおじさんを発見!ここにいらしたとは、お元気でなによりです。

中山・中山砦 中山峠までの途中いつも通る麓ジェラートは冬季休業中です。
中山峠までの途中いつも通る麓ジェラートは冬季休業中です。
中山・中山砦 これから行く中山。展望台が見えます。
これから行く中山。展望台が見えます。
中山・中山砦 米粉パン屋さん、米粉Plus、日曜日はお休みです。
米粉パン屋さん、米粉Plus、日曜日はお休みです。
中山・中山砦 中山峠まで約1時間。車は本日駐車なし。
中山峠まで約1時間。車は本日駐車なし。
中山・中山砦 急な階段をずんずん登って…
急な階段をずんずん登って…
中山・中山砦 30分弱で展望台に到着。今日は快晴だー、まぶしい!
30分弱で展望台に到着。今日は快晴だー、まぶしい!
中山・中山砦 展望台に登って来た方が休憩していました。
展望台に登って来た方が休憩していました。
中山・中山砦 いつもの山頂。
いつもの山頂。
中山・中山砦 タッチして…
タッチして…
中山・中山砦 プレート確認して…
プレート確認して…
中山・中山砦 中山砦の標柱見て展望台に戻ります。
中山砦の標柱見て展望台に戻ります。
中山・中山砦 今日は360°最高のの眺望です。鳳凰方面。
今日は360°最高のの眺望です。鳳凰方面。
中山・中山砦 こちらは甲斐駒方面、右のこんもりは日向山。
こちらは甲斐駒方面、右のこんもりは日向山。
中山・中山砦 遠く中央アルプスも見えます。
遠く中央アルプスも見えます。
中山・中山砦 八ヶ岳!
八ヶ岳!
中山・中山砦 こちらは瑞牆、金峰方面。
こちらは瑞牆、金峰方面。
中山・中山砦 瑞牆、金峰アップで。
瑞牆、金峰アップで。
中山・中山砦 こちらは茅ヶ岳のアップ。左が金ヶ岳、三角は茅ヶ岳。
こちらは茅ヶ岳のアップ。左が金ヶ岳、三角は茅ヶ岳。
中山・中山砦 富士山も綺麗に見えてました。
富士山も綺麗に見えてました。
中山・中山砦 最後に甲斐駒アップで!かっこいい!
最後に甲斐駒アップで!かっこいい!
中山・中山砦 パノラマで八ヶ岳、瑞牆、金峰、茅ヶ岳。
パノラマで八ヶ岳、瑞牆、金峰、茅ヶ岳。
中山・中山砦 最近お気に入りの道の駅への近道ルート。ピンテに従って進めば問題なし。
最近お気に入りの道の駅への近道ルート。ピンテに従って進めば問題なし。
中山・中山砦 ここで左へ。私はちょっと先の倒木を越えてから左へ降ります。
ここで左へ。私はちょっと先の倒木を越えてから左へ降ります。
中山・中山砦 途中でいきなり、バリバリって木が倒れました。実際に倒木する所初めてみました。
途中でいきなり、バリバリって木が倒れました。実際に倒木する所初めてみました。
中山・中山砦 いつのも場所まで下りて気になっていた道路を見に行ってみました。どうも鉄塔の監視道なのかな?
いつのも場所まで下りて気になっていた道路を見に行ってみました。どうも鉄塔の監視道なのかな?
中山・中山砦 また鉄塔のそばです。
また鉄塔のそばです。
中山・中山砦 先を見ると鉄塔が連続しています。ここで戻りましたが曲足林道登山口への途中に行けるのかもしれません。
先を見ると鉄塔が連続しています。ここで戻りましたが曲足林道登山口への途中に行けるのかもしれません。
中山・中山砦 この辺に下りて来れればすんなり道に下りれそうです。
この辺に下りて来れればすんなり道に下りれそうです。
中山・中山砦 途中木々の間から甲斐駒がお目見え!
途中木々の間から甲斐駒がお目見え!
中山・中山砦 いつもの近道入り口です。ガードレールの右に入って行きます。
いつもの近道入り口です。ガードレールの右に入って行きます。
中山・中山砦 ススキと甲斐駒。
ススキと甲斐駒。
中山・中山砦 道の駅手前で甲斐駒アップ!
道の駅手前で甲斐駒アップ!
中山・中山砦 道の駅に着きました。生活情報誌”なないろ”を貰って帰ります。
道の駅に着きました。生活情報誌”なないろ”を貰って帰ります。
中山・中山砦 美味しい水も汲めます。基地では蛇口から出ますよ!w
美味しい水も汲めます。基地では蛇口から出ますよ!w
中山・中山砦 帰る途中カールおじさん発見。
帰る途中カールおじさん発見。
中山・中山砦 こんな所に移動してたんだ。お元気でなによりです。
こんな所に移動してたんだ。お元気でなによりです。
中山・中山砦 今日も良く歩いた。まだ基地まで1時間…
今日も良く歩いた。まだ基地まで1時間…
中山・中山砦 今日のヤギ子はお疲れかな?
今日のヤギ子はお疲れかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。