矢田山・松尾山・東山・天神山・榁木山・神武峯

2022.11.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 36
休憩時間
38
距離
16.9 km
のぼり / くだり
971 / 973 m
35
1
4
23
5
37
20
4
2
18
53
14
26

活動詳細

すべて見る

コスタリカ🇨🇷とのサッカー⚽️観戦しながらもせっせとレポ作り。🤣 まだ未踏の矢田丘陵の🚩を回収してきました。 普通は松尾山、矢田山、もう一つ東山くらいなのかな。そこはさらに天神山と榁木山、神武峯と6つ回収ー。👍 感想🤔 矢田自然公園の登山道はとにかく枝道多くて迷いやすいです。里山で遭難もありかも。都度確認が大事ですね。 小気味良いアップダウン⤴️⤵️、🍂を踏み踏み歩く👣この季節🍁いいですよね。 🐝もいないし。このままずーっとってわけにもいかんよね。

矢田丘陵・法隆寺 さてここはどこでしょう?
わかったあなたは元走り屋さん。👍
奈良に向かって阪奈道路登ってます。
さてここはどこでしょう? わかったあなたは元走り屋さん。👍 奈良に向かって阪奈道路登ってます。
矢田丘陵・法隆寺 途中までいい道やったのに、矢田丘陵公園近くになって、せまーくて勾配キツく、こんなとこ来るんやなかった感が。
駐車場は100台⭕️だそうです。
5時には出ないといけないようです。施錠🔒されるみたい。
途中までいい道やったのに、矢田丘陵公園近くになって、せまーくて勾配キツく、こんなとこ来るんやなかった感が。 駐車場は100台⭕️だそうです。 5時には出ないといけないようです。施錠🔒されるみたい。
矢田丘陵・法隆寺 後ろの建物もご立派。🚻もあります。
後ろの建物もご立派。🚻もあります。
矢田丘陵・法隆寺 ちょびさんははじめ、駐車場から北にある榁木山、神武峯から行くつもりが南に歩き出したもんだからそっちは最後に回収になりました。
ちょびさんははじめ、駐車場から北にある榁木山、神武峯から行くつもりが南に歩き出したもんだからそっちは最後に回収になりました。
矢田丘陵・法隆寺 途中きれいな東屋あります。
矢田自然公園は🚴マウンテンバイク👍らしくてたくさん来てました。挨拶ちゃんとされるしお互い気をつけてたら問題なしやね。
途中きれいな東屋あります。 矢田自然公園は🚴マウンテンバイク👍らしくてたくさん来てました。挨拶ちゃんとされるしお互い気をつけてたら問題なしやね。
矢田丘陵・法隆寺 おおー、展望台あったー。
おおー、展望台あったー。
矢田丘陵・法隆寺 展望台より。
生駒山上が見えるね。
展望台より。 生駒山上が見えるね。
矢田丘陵・法隆寺 展望台の近くに一つ目🚩矢田山プレートありました。
展望台の近くに一つ目🚩矢田山プレートありました。
矢田丘陵・法隆寺 🍁きれい。
🍁きれい。
矢田丘陵・法隆寺 ベリー🫐
ベリー🫐
矢田丘陵・法隆寺 2つ目の🚩、松尾山に。
2つ目の🚩、松尾山に。
矢田丘陵・法隆寺 だっちゅうのポーズで。
え?だっちゅうの知らんの?ほんまかいな。🤣
だっちゅうのポーズで。 え?だっちゅうの知らんの?ほんまかいな。🤣
矢田丘陵・法隆寺 NHK奈良放送所が側にありました。
NHK奈良放送所が側にありました。
矢田丘陵・法隆寺 ご丁寧にドーモ
ご丁寧にドーモ
矢田丘陵・法隆寺 東山🚩に向かう途中。
渡渉あり。
東山🚩に向かう途中。 渡渉あり。
矢田丘陵・法隆寺 でもちゃんと草刈りしてあるので、非常に歩きやすい。ありがとうございます。
でもちゃんと草刈りしてあるので、非常に歩きやすい。ありがとうございます。
矢田丘陵・法隆寺 3つ目東山🚩
3つ目東山🚩
矢田丘陵・法隆寺 三角点の点名が石仏と。
そんな点名があるなんて今日知りました。
三角点の点名が石仏と。 そんな点名があるなんて今日知りました。
矢田丘陵・法隆寺 展望台まで戻ってお昼ご飯にしました。
ベンチあったからね。
展望台まで戻ってお昼ご飯にしました。 ベンチあったからね。
矢田丘陵・法隆寺 モンスターボールみたいなおにぎり🍙
モンスターボールみたいなおにぎり🍙
矢田丘陵・法隆寺 泡仕立てって?
泡仕立てって?
矢田丘陵・法隆寺 ほんまに泡泡
名古屋の人気ラーメン屋さんのらしい。
おいしかった。お店のも食べてみたいね。
ほんまに泡泡 名古屋の人気ラーメン屋さんのらしい。 おいしかった。お店のも食べてみたいね。
矢田丘陵・法隆寺 🍁がきれいで✨
穏やかな小春日和。
こんな小春日和の穏やかな日はあなたの優しさがしみてくる〜🎶
🍁がきれいで✨ 穏やかな小春日和。 こんな小春日和の穏やかな日はあなたの優しさがしみてくる〜🎶
矢田丘陵・法隆寺 四つ目🚩天神山はグレーピーク。
プレートなかったし、少し藪漕ぎもしました。なんとか取れたけど、おすすめしないかな。ヤマップしてなかったら行ってもないけど。
さて、最後の2つはここから。
四つ目🚩天神山はグレーピーク。 プレートなかったし、少し藪漕ぎもしました。なんとか取れたけど、おすすめしないかな。ヤマップしてなかったら行ってもないけど。 さて、最後の2つはここから。
矢田丘陵・法隆寺 なんて読むのかわからんかったら答えが。
これで榁木=むろのきなのか。
榁木山🚩もプレートなし。
ソロならやめとこかって感じの暗ーいとこでした。😅
なんて読むのかわからんかったら答えが。 これで榁木=むろのきなのか。 榁木山🚩もプレートなし。 ソロならやめとこかって感じの暗ーいとこでした。😅
矢田丘陵・法隆寺 さて、ラスト6つ目🚩神武峯
三角点の点名は山ノ奥
さて、ラスト6つ目🚩神武峯 三角点の点名は山ノ奥
矢田丘陵・法隆寺 プレート見つけるのは宝探しのよう👀
プレート見つけるのは宝探しのよう👀
矢田丘陵・法隆寺 やれやれ、本日の回収終了ー。
やれやれ、本日の回収終了ー。
矢田丘陵・法隆寺 🍂フカフカ道は歩きやすくてよいね。
トレランの方とは何人もすれ違いました。
🍂フカフカ道は歩きやすくてよいね。 トレランの方とは何人もすれ違いました。
矢田丘陵・法隆寺 はーい。今日もペース早めでがんばりました。
がんばれ、日本🇯🇵
応援しよ📣
はーい。今日もペース早めでがんばりました。 がんばれ、日本🇯🇵 応援しよ📣

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。