茅ヶ岳・金ヶ岳南峰・金ヶ岳

2022.11.27(日) 日帰り

DAY 1

茅ヶ岳 いつか行ってみたいと思っていたお山⛰ 日本百名山を完登したほりさんから お誘いを受け、行ってきました♪♪ 本当は、土曜日から泊まりで行くわけが 土曜日に仕事になってしまい、 同行するお2人が日帰りにしてくれて 申し訳なかったけど、日帰りで行くことに。 朝の3時に自宅出発 登山口には9時前到着で、満車状態 どうにか道路脇に停めて、いざ出発 落葉は進んでいますが、日が差してとても 気持ちの良い登山道を3人で 登られてる人たちは、ほぼ深田久弥先生の終焉の地を目当てに訪れてる感じでしたが、 山頂からの景色が本当に素晴らしい。 八ヶ岳、富士山、南アルプス、北アルプスなどの オールスターが見れて感動しました✨✨✨ 最初は、金ヶ岳までは行かない予定でしたが、 茅ヶ岳に着いてしまうと、つい行ってこようと話になり笑笑 800座祝㊗️も参加できちゃいました。 茅ヶ岳、本当にいいお山でした⛰ 次は、百名山完登したら訪れたいかな。 ワイナリーでワインを買って帰宅🍷 次の日からの激務にそなえて、いいリフレッシュができました笑笑