奥槍戸山の家にカレーを食べにレッツゴー!

2022.11.27(日) 日帰り

DAY 1

カオさんより、奥槍戸山の家のカレーを食べに行きませんか!とのお誘い。 折角行くなら、タイミングが合えばとみかりんさんも誘って行って来ました! 今季閉店間近とあって、混雑が予想され、当初予定していた剣山をカレーにパスして、トラバース道を通り、次郎笈ピークハントして山の家へ下山。 山の家の周りには凄い人! タイミングよく、店内ではスムーズに注文も出来、目当てのカレーにスウィーツ(私は食べてませんが)を食す。 スウィーツは女性陣のレポ参照 午後からは次郎笈への登り返し! 最初は足が重かったけど、予定通りのタイムで本日二回目の次郎笈ピーク。(ヤマップでは一連の行程では登頂回数1回しかカウントされません) 帰りに剣山ピークもと考えたのですが、帰りの時間も有り、下山を選択しトラバース道へ! 折角なので大劔神社にお参りして下山です。 北西の風が少し強く寒い時も有りましたが、終始良い天気で良い山行となりました!