日本のモン​・サン・ミシェル唐津城を眺めに/鏡山(領巾振山)2022-11-27

2022.11.27(日) 日帰り

DAY 1

今日は近場の山へ😊 日本のモン​・サン・ミシェルと言われる唐津城🏯を眺めに鏡山へ 虹の階段(1278段)から登りだし、駐車場に集合して後からスタートした少年野球の子供達の鍛錬ランニングにドンドン抜かれ😅、父兄の方も何名か登られてて、その方々にも抜かれ😅、折り返しで下りてきた子供達に励まされながらの登山でした😅 この山は観光地でもあり山頂は車で来られた観光客がたくさん、外国の方のツアー客の方もいて、少しビックリ‼️ 日本への観光でここに訪れるのか〜となんか不思議な気分になりました🤔 天気も良く、虹の松原🌈の先の城もいい眺め❗️海の先に城があるのも、なかなか絵になります🖼 歩いてるとキッコウハグマにも出会えてまたまたビックリ‼️今日は逆側の鏡山神社⛩山道側に降りて、また折り返して山頂へ、一日、鏡山をウロウロしてました😊