高尾山〜景信山ピストン 紅葉ハイシーズン

2022.11.27(日) 日帰り

DAY 1

YAMAPオンにするの忘れた!!🥲 高尾過ぎてから気づきました… 地味にショックですよね…🥲 今回は山仲間の幼馴染と2人で久々に高尾〜景信行ってきました。 天気がめっちゃ良くて絶景でした! 高尾であんなに綺麗に富士山が見えたのは初めて! 景信で2時間もまったりしました😆 絶景を見ながらカップラーメンとコーヒーを堪能。 紅葉がまだまだ綺麗で、下山時の午後は予想通り凄い人でした…。 高尾はやはり観光地、軽装すぎる人が迷いやすいまき道などを地図を持たずに歩いているのは心配になります。 高尾は道が無数にあり実は迷いやすいので、地図などが大事です。 道も舗装等されてない山道があるので、最低でも登山靴とレインウェアは持っていきましょう。 高尾の登りは一号路でサクッと行きました。 下りは六号路行こうと思いましたが、通行止めで、三や四号路を通り下山しました。 動画、下のほうにあります!