幕山&六方の滝途中まで。黒柴、渡渉を克服する❣️

2022.11.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:03

距離

10.3km

のぼり

790m

くだり

815m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 3
休憩時間
10
距離
10.3 km
のぼり / くだり
790 / 815 m
51
2 41
8

活動詳細

すべて見る

最近、お山に連れて行ってあげられなくて💦でも、丹沢は激混みでご迷惑になりそうなので、第3のホームマウンテンの幕山へ。せっかくなので、夏場には行かれない(草ぼうぼう、女郎蜘蛛うじゃうじゃ)六方の滝へも向かってみました。六方の滝は到達する最後の最後に虎ロープのある岩場があるので、もしだめだったらしのをどこかの木にくくりつけて自分だけ行ってこようと考えていたのですが、そこに到達する前に犬連れでは足場不安な箇所があり、戻ってきました(人がいないから、滑って怪我しても発見してもらえなさそうで💦) 今日は暖かくて最初から半袖でした。冬毛にかわりつつある黒柴には暑かったみたい🥵 今日の最大の収穫は、しのが渡渉で尻込みしなくなったことです🎉いろいろ考えながら渡りきりました。これならゴーラ沢に行かれそうです😊

幕山・南郷山 海の上にかかるオリオン。
iPhoneて、そのままの設定でも星が撮れるから凄いですよね。これが、iPhoneに変えた1番の理由です。
海の上にかかるオリオン。 iPhoneて、そのままの設定でも星が撮れるから凄いですよね。これが、iPhoneに変えた1番の理由です。
幕山・南郷山 さあ、久々のお山ですよー。
さあ、久々のお山ですよー。
幕山・南郷山 紅葉がこれからなのか終わりかけなのかわからない(湯河原って暖かいから)。
紅葉がこれからなのか終わりかけなのかわからない(湯河原って暖かいから)。
幕山・南郷山 暑いみたいで舌をだしている
暑いみたいで舌をだしている
幕山・南郷山 木の実かと思ったらお花でした🌸
木の実かと思ったらお花でした🌸
幕山・南郷山 山頂〜😀相模湾が綺麗だ。
山頂〜😀相模湾が綺麗だ。
幕山・南郷山 まだ、はぁはぁ。
まだ、はぁはぁ。
幕山・南郷山 黄色の絨毯
黄色の絨毯
幕山・南郷山 赤い絨毯
赤い絨毯
幕山・南郷山 ととろトンネル
ととろトンネル
幕山・南郷山 ススキがまだまだ元気です。
ススキがまだまだ元気です。
幕山・南郷山 このロープの先に進みます。
このロープの先に進みます。
幕山・南郷山 「ハイキングコース」と書かれた看板がありますが、結構ワイルドなんです。
「ハイキングコース」と書かれた看板がありますが、結構ワイルドなんです。
幕山・南郷山 今までだったら座り込んで、テコでも動かなかったのですが、試行錯誤しながら渡り切りました💕
今までだったら座り込んで、テコでも動かなかったのですが、試行錯誤しながら渡り切りました💕
幕山・南郷山 白銀林道と、大石平への登山道の分岐。林道方面に進むと六郷山の方に出ます。
白銀林道と、大石平への登山道の分岐。林道方面に進むと六郷山の方に出ます。
幕山・南郷山 笹の道を行きます
笹の道を行きます
幕山・南郷山 ここが入り口になります(大石平から白銀林道へ向かう道です)
ここが入り口になります(大石平から白銀林道へ向かう道です)
幕山・南郷山 iPhone、接写が苦手なんですよね。ここはAndroidの方が勝利。
iPhone、接写が苦手なんですよね。ここはAndroidの方が勝利。
幕山・南郷山 左に行くと『しとどの洞窟』に出ます。林道経由で6.3kmですが、登山道を行けば2〜3㎞です。
鎌倉殿、あと4回か‥
全部見た大河って初めての気がする。終わっちゃうのか‥😂
日野富子を描いた『花の乱』も荘厳さが好きだった。あまり視聴率は良くなかったみたいだけれど。
左に行くと『しとどの洞窟』に出ます。林道経由で6.3kmですが、登山道を行けば2〜3㎞です。 鎌倉殿、あと4回か‥ 全部見た大河って初めての気がする。終わっちゃうのか‥😂 日野富子を描いた『花の乱』も荘厳さが好きだった。あまり視聴率は良くなかったみたいだけれど。
幕山・南郷山 今は枯れ木の梅林ですが、あと2ヶ月もすれば梅祭り🌸
今は枯れ木の梅林ですが、あと2ヶ月もすれば梅祭り🌸
幕山・南郷山 気持ちいいお散歩ができました🐕
(登りは暑かったけれど😉)
気持ちいいお散歩ができました🐕 (登りは暑かったけれど😉)
幕山・南郷山 ♨️入って、🍺です。さあ、6時から鎌倉殿みて、そのあとは⚽️!
♨️入って、🍺です。さあ、6時から鎌倉殿みて、そのあとは⚽️!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。