DAY 1

宇奈月温泉からの僧は、行った事なかったのでこちらをチョイスして、4人で行ってきました! 道中、なんやら雨が☔️降ってるし、宇奈月温泉付近から登山口までは不安な道が続き、道にコロコロわりと大きい落石が!みんなで落石を除去しながらなんとか広場まで🚗 そこから、カッパを着てスタートしましたが、すぐに脱ぐ。今日は気温もかなり低いという予想でしたが、暑い。雪の様子は❄️どーなんだろ〜🤔 仏平からは完全に雪模様❄️で雪も徐々に量を増しましたが、ツボ足で最後まで大丈夫🙆‍♀️でした〜 そして、仏平付近からは気温も急に低くなった感じがしたよ。それでも太陽が☀️あれば、暑く脱いだり着たりの繰り返し。 曇天で風はなく、遠くの山々は見えませんでしたが、時折見せてくれる、青空に朝日〜白馬岳は、美しかった😊 最後の駒への岩が不安でしたが、駒まで行ってみようと足を伸ばして細尾根を歩く。やはり最後の核心部でした!岩場、ロープが出てたので行けると思いましたが、凍ってるので足の置き場に苦戦💦なんとかクリアしましたが、ロープ隠れて、凍ったら私たちには無理〜だわ。 駒の山頂は、風もなく、太陽☀️も出てたので、お昼を食べながら、後立山出てこいと願いつつも逆にガスに覆われる事になり、げざーん開始 岩場も慎重にクリアし、みんなで無事下山。 楽しかった🎵