一日で欲張る百名山③美ヶ原(王ヶ頭)・王ヶ鼻

2022.11.27(日) 日帰り

DAY 1

すずらん峠園地駐車場から一時間。 封鎖ルートはちゃんと調査済。 ものすごいグネグネな峠道を 非力なレンタカーデイズで登る。 唸るエンジン、出ないスピード。 軽だとそうだよな…無理させてごめん。 とりあえず駐車場到着。 駐車場にはキャタピラ装着車。 もうすぐ冬になるんですね。 ここからは気楽にハイキングに出発。 雲なくなってはれたー! 美ヶ原もそこから見える景色も絶景。 晴れバンザイ! でも冬季だから動物はいないのか、ざんねん。 でも冬季だからこそ、雪を冠した周りの山々。 ブラックモンブランのパーケージまんまじゃん。 数え切れないほどいっぱいあるけど いつか登ってやる。 これだけあるとどれがどれだかわからないけど。 帰りに見えた車山とその先に見える富士山。 いま車山に行くと朝と違って景色見えるのでは? 流石に一日に2回行く元気はなく、 大人しく帰ろうと決めました。 せっかく長野まで来たので松本駅で 帰りに山賊焼きとからあげ食べて帰りました。 長野またねー!

活動の装備

• グレゴリー(GREGORY)
    デイパック
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    シータAR
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)