新しい山頂碑を見に行きました。

2022.11.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 2
休憩時間
1 時間 2
距離
6.6 km
のぼり / くだり
588 / 588 m
1
13
57
9
23
4
4
2
1
16

活動詳細

すべて見る

和気アルプスのホームページで、神ノ上山に新しい山頂碑が昨日設置された情報を得て、さっそく行ってみました。 ついでに新しいプレートの散策も行いました。

和気アルプス・和気富士・神ノ上山 鵜飼谷温泉からスタート!
鵜飼谷温泉からスタート!
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 来る道中、ずっと霧の中を走って来たので、山の上からは雲海が見えたことでしょうね。
来る道中、ずっと霧の中を走って来たので、山の上からは雲海が見えたことでしょうね。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 今日はザイテングラードにあるプレートを見に行きます。
今日はザイテングラードにあるプレートを見に行きます。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 分岐を左👈のザイテングラード方面に行きます。
分岐を左👈のザイテングラード方面に行きます。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 今日も暑いです。💦
すでに汗が流れ落ちてます。😅
今日も暑いです。💦 すでに汗が流れ落ちてます。😅
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 登るのは2回目なので少し余裕があります。
登るのは2回目なので少し余裕があります。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 プレート発見!
持ってみようとしましたが、めちゃめちゃ重くてやめました。
よく持って来たのだと驚くとともに、労力に敬意を払います。🙇
プレート発見! 持ってみようとしましたが、めちゃめちゃ重くてやめました。 よく持って来たのだと驚くとともに、労力に敬意を払います。🙇
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ザイテングラードの上から涸沢峰と竜王山。
ザイテングラードの上から涸沢峰と竜王山。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 剣峰に到着!
ここまで誰にも遭わず。😁
剣峰に到着! ここまで誰にも遭わず。😁
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ここからは和気富士まで見えます。👀
ここからは和気富士まで見えます。👀
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 神ノ上山に到着!
神ノ上山に到着!
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 新しい山頂碑とご対面。😊
まだ設置したばかりなので見るだけですが、いずれ並んで写真を撮ることができることでしょう。
新しい山頂碑とご対面。😊 まだ設置したばかりなので見るだけですが、いずれ並んで写真を撮ることができることでしょう。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 奥ノ峰。
奥ノ峰。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ジャンダルム。
ジャンダルム。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 涸沢峰。
縦走路になるとたくさんの方が来られていました。
涸沢峰。 縦走路になるとたくさんの方が来られていました。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 竜王山の新しいプレートを見に行きます。
竜王山の新しいプレートを見に行きます。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 竜王山に到着!
竜王山に到着!
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ここで休憩。
カレーメシに塩おにぎり🍙を入れてライス大盛り。😄
ここで休憩。 カレーメシに塩おにぎり🍙を入れてライス大盛り。😄
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 竜王山側から。
よ~く見ると穂高山のプレートが見えました。
竜王山側から。 よ~く見ると穂高山のプレートが見えました。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 穂高山のプレート。
存在感は抜群です!🙌
穂高山のプレート。 存在感は抜群です!🙌
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 間ノ峰。
ここで軽装のファミリーと会いました。
無事に下山したのでしょうか?
低山とはいえ、縦走コースなので最低限の物を持っていないと歩けなくなってしまう恐れがありますよ!
間ノ峰。 ここで軽装のファミリーと会いました。 無事に下山したのでしょうか? 低山とはいえ、縦走コースなので最低限の物を持っていないと歩けなくなってしまう恐れがありますよ!
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 前ノ峰から鵜飼谷温泉に降りれるルートが再開されてました。
ここから下ります。
前ノ峰から鵜飼谷温泉に降りれるルートが再開されてました。 ここから下ります。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 落ち葉🍂で被われていたので、滑らないように注意しながら無事下山。
急坂ですが近道になりました。
落ち葉🍂で被われていたので、滑らないように注意しながら無事下山。 急坂ですが近道になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。