如意ヶ岳・大文字山・善気山

2022.11.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:28

距離

11.4km

のぼり

605m

くだり

630m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 28
休憩時間
36
距離
11.4 km
のぼり / くだり
605 / 630 m
4
39
6
38
21
32
17
30

活動詳細

すべて見る
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 今日は大津京(滋賀)駅から長等テラス→大文字山→大文字→哲学の道(京都)→南禅寺→蹴上駅という計画です☺
このルートは、琵琶湖の絶景と、京都の絶景が楽しめるので以前から楽しみにしてました♪
今日は大津京(滋賀)駅から長等テラス→大文字山→大文字→哲学の道(京都)→南禅寺→蹴上駅という計画です☺ このルートは、琵琶湖の絶景と、京都の絶景が楽しめるので以前から楽しみにしてました♪
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 歩きやすい!
歩きやすい!
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 長等テラス♪
長等テラス♪
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 琵琶湖♪
琵琶湖♪
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 京都方面へ!
京都方面へ!
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 急登中の景色!
YAMAPで注意マークがある場所でした。
少し危険な箇所ありです。
迂回できるので、自信のない方は注意マークを避けたルートを推奨します。
急登中の景色! YAMAPで注意マークがある場所でした。 少し危険な箇所ありです。 迂回できるので、自信のない方は注意マークを避けたルートを推奨します。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 大文字山(標高465m)からの景色☺
大文字山(標高465m)からの景色☺
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 五山の送り火で有名ですよね。
ココでご飯タイム♪
山頂は登山客が多かったです。
五山の送り火で有名ですよね。 ココでご飯タイム♪ 山頂は登山客が多かったです。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 少し下りてきました。
コレが大文字の真ん中♪
大の文字は、かなり広範囲!
文字の下まで下りてから、階段でこの場所に戻ってきましたが想像を遥かに超える大きさでした💦
少し下りてきました。 コレが大文字の真ん中♪ 大の文字は、かなり広範囲! 文字の下まで下りてから、階段でこの場所に戻ってきましたが想像を遥かに超える大きさでした💦
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ここは京都が一望できます!最高〜!
ここは京都が一望できます!最高〜!
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 巨大な紅葉!
巨大な紅葉!
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ココは銀杏も高い。
下は黄色い絨毯のようでした※写真なし。
ココは銀杏も高い。 下は黄色い絨毯のようでした※写真なし。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 完全に塞がれてます(^_^;)
先にザックを投げ、隙間に身体を通しました💦
完全に塞がれてます(^_^;) 先にザックを投げ、隙間に身体を通しました💦
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 苔ちゃん
まもなく下山。
苔ちゃん まもなく下山。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 哲学の道に向かってます☺
所々紅葉がキレイ。
哲学の道に向かってます☺ 所々紅葉がキレイ。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 🍁落ち葉🍁
🍁落ち葉🍁
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 哲学の道に入りました。
哲学の道に入りました。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 カモちゃん。カワイイ!
暫くカモちゃん達を撮影。
カモちゃん。カワイイ! 暫くカモちゃん達を撮影。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 このカモちゃん仲良しやな。
ずっとくっついてました☺
鯉も泳いでます。
このカモちゃん仲良しやな。 ずっとくっついてました☺ 鯉も泳いでます。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 哲学の道
結構な距離を楽しめます。
哲学の道 結構な距離を楽しめます。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 南禅寺
観光客だらけで歩くのが大変。。
即刻蹴上駅へ(笑)
南禅寺 観光客だらけで歩くのが大変。。 即刻蹴上駅へ(笑)
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 蹴上インクラインを上から眺めて蹴上駅へ
今日は歩きやすく、見どころが沢山あり楽しかった☺
蹴上インクラインを上から眺めて蹴上駅へ 今日は歩きやすく、見どころが沢山あり楽しかった☺

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。