念願の高見山 初登頂(お気楽コース)

2022.11.27(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

高見山に行きたいと思ってもう2年。 本日ようやく念願叶いました♬ とは言っても簡単コースのショートコースです。 高見峠まで車で行って短い距離を登ります。 一般的にはたかすみ温泉に車を停めて登るんでしょうね。 高見峠の道は穴ボコだらけで車で走るのは避けるのにスピード落としたり避けたり大変です。 でも登山はゆっくり登っても1時間位で山頂に到着です。 今回は朝早くに出発。 吉野路は霧が立ちこめて雲海の様相。 濃霧の中をドライブして 登山口には8:30に到着。 9時からめっちゃガスガスの中を山頂を目指しました。 景色は見えなくても神秘的な景色の中を楽しくトレッキング。 10時過ぎには山頂♬ やったー♬でもガスガス(笑) しかも寒い🥶めっちゃ寒い❄️ 携帯触る手がかじかんでうまく動かない(笑) 身体の方は真冬の装備で正解でした! あまりにガスガスなんで展望台下の避難スペースでコーヒーを飲んで帰ろうと時間を過ごすと‥‥ 飲み終えたらなんと景色が出てきた♬ 青空見えてきた♬ 雲が早く動いて景色全景見える♬ サイコー♬♬🤣✨✨✨ 寒いの忘れて写真♬写真♬(笑) もー楽し過ぎの時間が経過♬🤣 寒くなってきてお湯を沸かしてカップ麺を食べる🍜🍙 食べ終わったら青空が更に広がっててテンション上がる😀✨✨✨ 高見ブルーや〜❗️♬ ひとしきり楽しんでからの下山⛰ こんな景色だったんだ!って景色見ながら暖かい日差しを受けて駐車場に到着です♬♬♬ とりあえず高見山に登りたいのなら今日のこのコースは良いですね😊👍✨ 次は高見山の樹氷を見に行きたいと思います♬