ホロホロ山〜真っ白な修行〜

2022.11.27(日) 日帰り

DAY 1

日曜日の休日は嫁も休み。 なので山の時間は朝〜13時まで。 6時に起きるも未だ日が出ていないためYAMAP・SCW・windy等々パトロール🚨 日高方面が天気いいけど時間的にムリ🤔 と思ってるうちに2度寝😪💤 8時に目覚めると🥱スマホが無い‼︎ 犬の下からホットな状態で発見🐶📱 そんなこんなで😅ダイエット活動のため近場で地元白老町のホロホロ山に行ってきました🏔 自宅から出ると、その山頂は雲に隠れている☁️ ダイ活目当てなんで、動くためにとりあえず向かう。 まず1発目の渡渉 23日の日記で岩が凍って滑る事は学習済み🧊🪨🌊 のはずなのに🧊滑って見事にドボン Σ(-᷅_-᷄๑)… 見晴台迄は雪の下の泥ごと滑る。 そこから先は、踏み跡で凍った🧊上にサラッと2〜3cmの積雪で滑る。 山頂真っ白…わかってたとはいえ気分は下がる⤵️ 下山は安全のためチェーンスパイク装着⛓ 雪の下に隠れた、ホロホロ名物?粘土状の泥にやられて滑り、バランスを崩して手をついたところが石で🪨中指の第二関節を打撲した模様🤕 帰宅後は、嫁の顔色みながら💦家事をササっとこなして、最寄りの錦大沼まで愛犬の散歩へ🚶‍♀️🐶🐶🚶‍♂️(権力順🤣) さあ、⚽️W杯日本🇯🇵vs.コスタリカ🇨🇷戦みなきゃ!